SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修旅行7日目

2018年11月17日 [ S1 ] 学校行事

11月17日(土) 本日はワシントンD.C.からニューヨークへの移動でした。5時30分に起床し、6時にバスに乗り込み出発し、朝食はバス内でのBOX朝食でした。バッテリーパーク、ワールドトレードセンター跡地、メトロポリタン美術館見学、最後にミュージカル鑑賞、とかなり盛りだくさんの一日となりました。

アメリカ合衆国のシンボルである自由の女神像。それを見ることができるバッテリーパークに行き、それぞれ記念写真を撮っていました。

世界の金融の中心地であるウォール街に向けて歩きました。ガイドの方から説明を聞いた後、フェデラルホールの前のワシントン像と一緒に写真を撮ったりしました。

ウォール街から5分ほど歩き、9.11テロの跡地であるグラウンドゼロに到着しました。当時の様子を生々しく伝える展示物が数多くあり、神妙な面持ちで見学していました。

見学終了後、外に出てグラウンドゼロに行きました。ここで1分間の黙祷を捧げ、犠牲者への哀悼の意を表しました。

昼食後は、マンハッタンにあるメトロポリタン美術館まで移動しました。館内はあまりにも広く、班別行動表に従って目的の絵画を探していました。

いよいよ夜のニューヨークの街を歩きます。タイムズスクエアを見た後、アラジンのミュージカルを鑑賞しました。