SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1 アメリカ研修旅行2日目

2018年11月12日 [ S1 ] 学校行事

11月12日(月) ボーイング社、マイクロソフト社、ワシントン大学、パイクプレイマーケット、MoPOP、Amazon Spheres、などを見学しました。刺激をたくさん受けている様子が見てとれました。

毎朝、検温から始まります。体調管理をしっかりとして研修に臨みます。

本日はじめの研修地はボーイング社です。工場内にはジェット機のエンジンが 並んでいます。その大きさは圧巻でした。

ボーイング社では、ガイドの方に説明をしていただきながら、広大な敷地内をまわりました。

マイクロソフト社の前で記念撮影をし、その後、Xboxやタッチパネルで絵を描いたり、最新のVR体験などコンピューターに親しむことができました。

ワシントン大学の図書館に行きました。厳かな雰囲気の中で静かに本を選んで手にとっていました。

パイクプレイマーケットに行きました。大きな市場で大変な人で賑わっていました。この中にスターバックスの1号店があります。

MoPOPを見学しました。色々な体験ゾーンがあり、自然とリズムに合わせて音楽を楽しんでいました。

本日、最後の研修地Amazon Spheresへ見学に行きました。莫大な数のおなじみの箱がずらりと並んでいました。