SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウィンターキャンプ2日目

2018年1月22日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月22日(月) ウィンターキャンプ2日目がはじまりました。 本日は一日、チームに分かれインストラクターのレッスンを受けました。午後からは雪が舞う天気でしたが、みんな元気に楽しく過ごしました。実習後は夕食をとり、スキーのアドバイスなどの講習を受けました。

起床後、朝食の前はいつも通り体温を測ったり、部屋の片付けをしたりして過ごしました。

開講式後、レッスン班ごとに分かれ、インストラクターとの顔合わせやゼッケンの配布、準備体操を行いました。

いよいよゲレンデへと向かいます。ゲレンデでは、経験や習熟度に合わせたレッスンが行われました。

リフトも久しぶりになります。何度も乗っていると自然に勘が取り戻せてスムーズに乗って滑っていました。

昼食後の男子部屋では、しっかりと動き疲れたのか寝ている生徒も見られました。

午後のゲレンデは少々雪がちらついていました。昨年参加生徒は勘を大分取り戻せたようで、楽しく滑っていました。

S1(3年生)が後輩達に「生活リーダー」であることが分かるように、リーダーにはゼッケンを渡されました。リーダーはこれをつけて後輩達を指導します。

インストラクターの方から、雪山の危険性についてやスキーの技術などについての講話がありました。その後スキーのバッジテストについての説明もありました。