SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2アジア研修旅行 6日目

2017年10月27日 [ J2 ] 学校行事

10月27日(金) アジア研修旅行6日目の様子です。朝食後、バスに乗り込み、最初の見学地である国家記念碑、KLタワーを見学しました。その後2008年には世界遺産に登録されたマラッカ市街を見学をしました。街は16世紀のポルトガル、17世紀のオランダ、18世紀のイギリス植民地時代の影響を今もなお残す町並みが広がっていました。

停滞する道路をバスで国家記念碑に移動しました。入り口にマレーシアの国章があり、戦争慰霊碑や国家記念碑などを見学しました。

KLタワーはエレベーターで57秒で最上階に到着します。ここからの眺めを写真に撮ったり、双眼鏡を覗いたりして、それぞれクアラルンプールの街を見下ろしていました。

ニョニャ料理をいただきました。中華料理をマレー風にアレンジした料理です。 食べる前は少し不安そうな表情だったのですが、とてもいい笑顔に変わっていました。

オランダ広場で下車し、みんなガイドさんの説明を聞きながら興味深く見学していました。街並みをバックに記念撮影しました。

セント・ポール教会はポルトガルによって建築されたカトリックの教会です。当時マラッカで布教活動をしていたフランシスコ=ザビエルについての説明を受けました。

セントポール教会の見学後は丘を下り、ポルトガルがオランダとの戦いに備えるために建てた要塞のサンチャゴ砦の前で写真を撮りました。