SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2 カナダ短期留学⑪

2017年8月13日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月13日(日) 今日でカナダともお別れです。RM(UBC生)やスタッフの方が見送ってくださいました。シアトルに向かい、ワシントン大学を見学しました。現地の大学生がキャンパス内を案内してくれました。その後、パイクプレースマーケットを見学しました。夕食はアメリカのステーキを味わいました。
8月14日(月) 全員無事に帰国しました。生徒にとって忘れられない2週間になったでしょう。留学で学んだことを是非今後の生活に活かしてください。

カナダで最後の食事です。お世話になった食堂を使うのもこれが最後です。食堂の方から「丁寧で礼儀正しい生徒さんでした。」との言葉をいただました。

お世話になったRM(UBC生)やスタッフの方もお見送りに来て下さいました。「またバンクーバーに戻ってきます!」と約束しました。

ワシントン大学のキャンパスはUBCに負けないくらい広いです。図書館の中に入ると映画『ハリーポッター』のような世界が広がっていました。

飛行機の中で宿題をしている人がたくさんいました。伊丹空港で解散式を行いました。生徒代表の挨拶は英語でした。留学の成果が出ていますね。