SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2 カナダ短期留学⑤

2017年8月7日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月7日(月) カナダ短期留学6日目の今日はビクトリアへ出かけました。昨日訪れたダウンタウンよりも南にある「ツワッセン」という場所からフェリーに乗り、「花の都」と呼ばれるビクトリアに行きました。見学地である「The Butchart Gardens」は、カナダ国家史跡に指定されている22万m²の広大な庭園です。その後、ビクトリアの中心地に行きました。明日が「B.C. DAY」という祝日のため、フェスティバルが行われており、たくさんの人で賑わっている街を楽しむことができました。

昼食はフェリーで食べました。おにぎりや卵焼き、焼き鮭の入ったJapanese Bentoで、久しぶりの和食を味わいました。

「花の都」と呼ばれるビクトリアに到着です。まずは「The Butchart Gardens」を訪れました。

園内は6つのエリアに分かれており、今回は「Sunken Garden」、「Rose Garden」、「Japanese Garden」を散策しました。

ビクトリアの中心地は祝日前日で、フェスティバルが行われており、たくさんの人で賑わっている街を歩きました。

街を歩いている途中に、アイスクリームを食べたり、お土産屋さんに寄ったりして英会話を実践しました。

夕食はフェリー内ビッフュ形式のレストランで、その場で切ってくれるローストビーフがあり豪華な食事をいただきました。