SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第12回定期演奏会

2017年3月21日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 部活動

3月21日(火) 神戸芸術センター・芸術劇場において吹奏楽部、弦楽部合同による、第12回定期演奏会が開かれました。また、賛助出演として合唱同好会も参加しました。日頃の練習の成果を披露する機会に恵まれ、一生懸命にそして笑顔で演奏していました。ご多忙にも関らずご来場下さった皆様、また保護者の方をはじめご援助下さった方々のおかげをもちまして、無事終了することができました。 ありがとうございました。

1曲目は、Jupiterでした。管弦楽部と合唱同好会の合同でお送りしました。

オペラの作品をフルート用に編曲されたものです。高校1年の部員がフルートの独奏をしました。

弦楽部によるシンプルシンフォニーです。1年間かけて取り組んできた曲を披露しました。

休憩時間にはロビーにてハンドベル部が演奏を行いました。

今年度流行したJ-POPのメドレーを振りつきで演奏しました。会場と一体になって盛り上がりました。

映画「リトル・マーメイド」から2曲をオリジナルの劇付きでお送りしました。

「エルザの大聖堂への行列」では、オーケストラと合唱同好会が合同で演奏を行いました。

本日で卒部する高校3年生一人ひとりに花束が贈られました。3年間または6年間を過ごして、様々な思い出が思い起こされているようでした。