SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高等学校 前期入学試験

2017年2月10日 [ K1 ] 学校行事

2月10日(金) 高等学校前期入学試験が本校と、神戸ファッションマートにて行われました。
受験者数は2310名でした。雪が心配されましたが、受験生の登校時間には影響はありませんでした。学力検査は、英語・国語・数学の3教科です。試験は12時40分に終了しました。 午後、AO入試の受験生は昼食をとった後、面接がありました。

(本校会場)雪の影響もなく、7時30分頃から受験生がぞくぞくと坂を登っていきました。

(本校会場)高校入試には、在校生が受験生の誘導の手伝いをし、元気に挨拶で出迎えました。

(本校会場)在校生が母校の受験生に向けて書いた応援メッセージを見ながら校舎に入っていきました。

(本校会場)受験生が多く試験会場が分かれています。武道館も試験会場になっています。

(第2会場)次々に、生徒が第2会場のファッションマートに入っていきました。

(第2会場) 試験開始まで、勉強したり友達と話したりして、思い思いに過ごしていました。

(本校会場)各教室では「解答を始めてください」の放送と同時に問題に取りかかる姿が見られました。

(本校会場)3教科の学力検査が終了。緊張がとけて安心した表情で校舎から出て行きました。

(本校会場)午前中は急に雪が降るときもありましたが、試験を終えて帰宅する午後には陽がさしました。

(本校会場)午後はAO入試受験生の面接がありました。在校生が点呼と引率を手伝いました。