SUMA GAKUEN

学園カレンダー

J2アジア研修旅行 7日目

2016年10月29日 [ J2 ] 学校行事

10月29日(土) アジア研修旅行7日目の様子です。マレーシアを出国し、観光立国として名高く近代的なビルが建ち並ぶシンガポールへ向かいました。激しい雨のため街並みをゆっくりと楽しむことはできず、残念ながらマーライオンも車窓からのみになってしまいました。その後、最後の訪問地である香港へと向かいました。

朝食会場ではしっかりとご飯を食べていました。食後、ホテルを出発し出国審査場に向かいました。

審査を受けバスに乗り込みました。すぐに橋の上のマレーシア・シンガポールの国境を通過しました。今回はバスに乗って陸路での国境越えです。

雨の中、車中からでの見学になりましたが近代都市を実感していたようでした。ガイドの方が親切に説明してくださり有意義な時間を過ごしました。

チャンギ国際空港に到着後は、チェックインと出国審査です。4時間のフライト中に機内食を頂き、今回の旅行最後の訪問地である香港へと向かいました。

今回の研修旅行最後の夕食は北京ダックをはじめとする北京料理でした。豪華なお料理を満喫しました。

シンフォニーオブライツ鑑賞のため、文化センターへ行きました。世界中の多くの企業が拠点を構える香港、夜景がきれいです。霧も晴れ、きれいな夜景を見ることが出来ました。