SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1サマーキャンプ2日目

2016年8月24日 [ J1 ] 学校行事

8月24日(水) サマーキャンプ2日目です。ハチ高原の朝の気温は24度と、とても気持ちいい気温です。
6時半起床の後は朝の集い、午前中は日頃とは少し違った内容の授業に取り組みました。午後はハチ高原のオリエンテーリングを行いました。班で協力して登頂し、無事ゴールすることができました。

2-1

爽やかな高原の朝です。朝の集いから今日の1日が始まりました。
2-2

英語の授業はオバマ大統領の広島のスピーチを聞いて、単語の穴埋めをしました。少し難しかったようでした。
2-3

数学ではフォルオミノの問題に挑戦。四角の枠の中に数字をつなげて入れていきます。協力しながら解いていきました。
2-4

理科の授業は、木曜日の夜に予定している天体観測の事前学習を行いました。天体観測が楽しみです。
2-7

金曜日にある魚つかみの後の串差しを、紙と割り箸で代用して練習を行いました。
2-5

マップと問題用紙、制携帯を持ってオリエンテーリングに出発。頂上を目指してハチ高原を登っていきました。
2-6

鉢伏山頂上1221mに到着。達成感と素敵な景色を味わうことができました。
2-8

夕食後はとじこめーるを制作しました。個々に何をとじこめーたのか。読んだ方に気持ちが届きます。