SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2バンクーバー・シアトル短期留学④

2016年8月8日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月8日(月) 短期留学6日目の様子です。週末はホストファミリーと過ごしました。初めはなかなか自分の考えを伝えることが難しかった生徒が多かったですが、どうやったら伝わるか色々考えて試行錯誤したようです。
 週明けのレッスンは、まずペアで英語で話すところから始まりました。先生がグループを巡回して、発音や表現を直してくれました。次に、カナダの代表的なスポーツのアイスホッケーについての発表の準備を行いました。午後は体育館でホッケーなどを行いました。楽しく英語でコミュニケーションをとることができました。

4-1

週末は海や山に連れていってもらい、カナダの自然を満喫した人が多かったようです。
4-2

ペアになって週末の様子などを英語で話します。徐々に英語で話すことになれてきました。
4-3

資料を見ながらアイスホッケーに関する発表の準備をしました。
4-4

午後はスポーツを行いました。まず、ホッケーの道具に慣れるところからはじめました。時間が経つにつれ、だんだんさまになってきました。
4-5

続いて、先生が考案したゲームを行いました。2チームに分かれて、腰につけた布を取り合いました。
4-6

最後に集合写真を撮りました。しんどかったですが、楽しいという生徒が多かったです。