SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

中学オープンスクール

2016年7月17日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

7月17日(日) 今年2回目のオープンスクールが開催されました。暑い中、多くの方々がご来校くださいました。
 オープンスクールでは、本校のことをよりよく知っていただくために、本校に関心がある小学生および保護者の方々に様々なプログラムを体験していただいています。概要説明、少人数でのグループ懇談、生徒との交流会、5種類の体験学習などのプログラムに参加することができます。 来校された方々は校内見学をはじめ、それぞれの希望に沿ってプログラムに参加しておられました。
 ご来校くださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

第2回オープンスクールグループ懇談

グループ懇談では、理事長が大学入試制度改革について、またそれについての本校の取り組みについて、などお話をしました。
第2回オープンスクールPC

パソコン体験をしました。簡単なプログラミングに挑戦しました。
第2回オープンスクールカルタ大会

図書室では、カルタ大会を行いました。図書室の見学を兼ねて参加している方もいらっしゃいました。
第2回オープンスクール英会話

英会話の体験学習を受けました。はじめは難しいかと不安そうな子供たちも楽しかったと満足そうでした。