SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2023年度中学入学式 入学生代表 宣誓

2023年度中学入学式 入学生代表 宣誓

 暖かな風が吹き始め、すっかり春になった今日、私達中高一貫20期生153名は、無事に入学式を迎えることができました。
 私達のために、このような素晴らしい入学式を挙行してくださった、理事長先生、学園長先生、諸先生方に心より感謝を申し上げます。
 自分で選び、努力し合格することができた学校で、今日から私達の充実した学園生活が始まります。
 慣れ親しんだ環境を離れ、新しい生活が始まることに少し不安もありますが、(先生方や先輩方の)このような温かい歓迎を受け、須磨学園での生活への期待に胸が膨らみます。
 一方、世の中では、コロナウイルスを始め、戦争や環境問題、物価高などの問題が続いています。
 私達はこういった問題を念頭に、須磨学園での生活を楽しむだけではなく、課外学習や、研修旅行などで世界や日本の状況に直に触れ、様々な問題に向き合っていくことになります。
 私達20期生は、協力し合い、競い合い、高め合いながら、一丸となり、己の能力と個性を磨き上げ、社会を動かせるような人になりたいと思います。
 先生方、保護者の皆様、私達20期生153名は、この日のことを胸に、なりたい自分を見つけ、それに向かい努力することを誓います。

2023年4月8日 入学生代表  石堂 生織