SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2023年度高校入学式 K1入学生代表宣誓

2023年度高校入学式 K1入学生代表宣誓

 暖かな日差しと共に吹く風が心地よく感じられるこのよき日、私たちK1学年229名は須磨学園高等学校入学の日を迎えました。
 本日は私たち新入生のためにこのような素晴らしい式を挙行していただきありがとうございます。新入生を代表してお礼申し上げます。
 新しい制服に身を包み、新たな生活への一歩を踏み出す私たちは、未来への期待や希望に胸を大きく膨らませています。同時に、私たちを温かく迎えてくださった先生方や先輩方、そしてこれまで支えてくれた両親をはじめとする多くの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからは義務教育ではない高校三年間が始まります。勉強だけでなく、部活動や生徒会活動など様々なことに積極的に挑戦し、中学校とは違った多くの経験を積み成長したいと考えています。時には迷うことや思い悩むこともあるかもしれませんが自分を見失うことなく、なりたい自分になるために努力し続けたいです。また、新たな経験をしていく中で、諸先生方、先輩方、両親や家族にはご迷惑をおかけすることも、お力をお借りすることもあるかもしれません。その時にはどうぞ、時には厳しく、そして時には温かくご指導いただきますようよろしくお願いいたします。
 私たちは須磨学園高等学校の一員として、伝統と歴史を築き守ってこられた先輩方に恥じないよう、自分の行動に責任を持ち、自立した高校生活を心がけることをここに誓います。

2023年4月8日 K1入学生代表  川原 望裕