SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2022年度体育祭 生徒会長挨拶

2022年度体育祭 生徒会長挨拶

 みなさん、おはようございます。今日は待ちに待った体育祭ですね。
 今日のために準備をしてきてくださった先生方、係生徒の皆さんありがとうございます。この日のためにそれぞれの種目の練習や、応援団の練習に一生懸命取り組んできたことと思います。また、クラスパネルも限られた時間の中、各クラスが力を注ぎ、どれも個性溢れた素晴らしい作品になっていますね。
 そして今年、須磨学園は100周年を迎えます。これまでの行事でも度々100周年を記念したプロジェクトが行われてきました。体育祭もロゴの入った今年ならではの団Tシャツや人文字プロジェクトなどのある特別なものとなっています。また、今年は久しぶりに保護者の方々が来られる中での体育祭です。100周年に相応しい最高の体育祭を全員で作り上げましょう。
 最後となりましたが、ご来賓の皆様、保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございます。私たち生徒一人ひとり精一杯がんばりますので、ご声援よろしくお願いします。

2022年10月8日 高等学校生徒会長


 皆さん、おはようございます。
 本日は待ちに待った体育祭です。昨日は雨が降っていましたが、本日は皆さんの熱意により無事に晴れて体育祭を迎えることが出来ました。
 今年は創立100周年にあたる年なので、団Tシャツには100周年のロゴがはいっていたり、プログラムに人文字プロジェクトがあったりします。さらに今年は、久々に保護者の方が参観に来られます。
 中学1年生は迫力のあるソーラン節を、中学2年生は先生方が考えてくださった独特な玉入れを、中学3年生は一致団結して大縄に挑みます。また、演技や競技だけではなく、応援団は朝早くから練習し、クラスパネルは夜遅くまで残って個性溢れるパネルを制作しました。
 最後に、ご来賓の皆さん、保護者の皆さん、本日は本当にありがとうございます。生徒全員で、全力で体育祭を楽しみます!

2022年10月8日 中学校副生徒会長