SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2021年度体育祭パネル

2021年度体育祭パネル

J1-1

J1-1

どん兵衛から飛び出す狐は、幸福のシンボルと、神社のお稲荷さんをイメージした。周囲の沈丁花は栄光と勝利の花言葉を持つ。青い蝶は神の化身である。

J1-2

J1-2

私たちJ1-2組は橙団なので、橙色が入っている食べ物をたくさん書きました。We have a dreamはJ1-2組が体育祭に勝つという思いを込めて描きました。

J1-3

J1-3

今年のJ1生のソーラン節をイメージしました。ソーラン節を蝶のように美しく舞いたいという願いを込めました。

J1-4

J1-4

不死鳥の羽は折り鶴約五百羽以上をクラス全員でつくりました。飛翔は橙団が仲間と高みを目指し、優勝を掴みとれるようにという思いを込めました。

J2-1

J2-1

雷霆万鈞を選んだ理由は、勢いを止めることなく、一位をとりたいからです。雷神のように、強くたのもしい存在として、黄団を盛り上げていきたいです。

J2-2

J2-2

パネルに描いたクジラは全員で決めました。その周りの魚は全員と担任の先生が一人一匹かきました。青天霹靂は劇的に勝利したいという思いをこめました。

J2-3

J2-3

青団だけでなくすべての団が協力し体育祭を作り上げていきたいのですべての団の色を入れました。当日も団を越えて一つになれるよう頑張ります。

J2-4

J2-4

信頼や友情を花言葉にもつフリージアを主な題材とし、光の先(戦場)へ向かうワシで力強さを演出しました。またワシへの光は私たちの勝利を暗示しています。

S1-1

S1-1

パネルの中央には緑色の団Tを着た新しいクラスメイトであるハムスターのハム公を描きました!ハム公が緑団を優勝へ導いてくれるでしょう!

S1-2

S1-2

コンクリートをぶち破るライオンを描きました。このライオンのように、クラス一丸となって限界を超えていきます。

S1-3

S1-3

私達は百花繚乱をテーマに、様々な色が鮮やかに輝くパネルを作成しました。飛び跳ねる鯉の生き生きとした様子と、花が美しく咲くさまをご覧ください。

S1-4

S1-4

私たち緑団と他の団を亀と兎に見立てて、体育祭に向けてコツコツと努力してきた緑団が「兎と亀」の童話と同じく最後には勝つということを描きました。

S2-1

S2-1

S2-1と言えば、藤田先生、藤田先生と言えば英語、英語と言えばアメリカ、アメリカと言えば自由の女神、自由の女神と言えば緑、そう、緑団です。

S2-2

S2-2

風神には大風が邪気を追い払い、人々を手助けする力があるといわれています。この力強い風神のように強く、全力で勝ちをとりに行きます。

S2-3

S2-3

巻物をイメージし、力強い馬を描いて、和風のデザインにしました。緑団の最高学年として、3年間で培った経験を活かし、先陣を切っていきたいです。

K1-1

K1-1

四十四人の手形で、一致団結するKワン一組。男女の絆をより一層深めるために、全員の手で優勝をとりにいく。そして、最高の体育祭にしにいく。

K1-2

K1-2

私達2組のテーマは渡部先生の好きなコーラです。クラス目標のエネルギッシュをモットーにはじけるコーラのように2組全員でがんばります!

K1-3

K1-3

最近の流行『うっせぇわ』を取り入れたパネルとなっています。文字は、熱を帯びていき盛り上がる様子を表した「火炎焱燚」にしました。

K1-4

K1-4

K1-4は、赤団の赤や、クラスの明るさをイメージし、おっとっとを描きました。所々に雪本先生を隠れさせ、全員の名前を入れたところが見所です。

K1-5

K1-5

K1-5組は一人一人の個性が輝く笑顔の多いクラスです。その特徴を表現するために、さまざまな姿に変身するカービィを5組に見立てました。

K1-6

K1-6

私達K1-6は、和と赤をテーマに制作しました。また、「俺に任せろ!」の扇子は担任の楠本先生が実際に使っているものです。くすもと隊、いざ出陣!!

K1-7

K1-7

クラス全員でをモットーにみんなで作り上げました。龍のもつ玉は木村先生直筆の名前と似顔絵が描いてあります。龍のように勇ましく戦います!

K1-8

K1-8

私たち緑団K1学年8組は、8の向きを変えた∞の形を描く緑龍を作りました。元気が常に無限大の我らが8組で小川先生を先頭に、優勝を目指します。

K1-9

K1-9

我々9組の象徴である担任の稲葉先生を、癒しの緑の衣装を纏った勝利の妖精に変身させました。ファンタジックに勝利を掴み取る我々の姿をご覧下さい!

V1-1

V1-1

縁起が良いとされる孔雀をモチーフに選び、二学期のクラス目標である「勝つ」を表す金文字の「無双」との組み合わせで華やかさと力強さを表現しました。

V1-2

V1-2

和を意識して、人の内側にある闘志をあらわにし、正々堂々力強く闘う気持ちをイメージした。一人一人好きな紫で描いた花でクラスの団結力を表しました。

V1-3

V1-3

コロナの記事の新聞を突き破る馬が、困難な時代を駆け抜ける私達V1-3の力強さを表現しています。細部までこだわり、妥協せずに完成させました。

K2-1

K2-1

私たち1組は日頃あつい指導をしてくださる山口先生のお好きなももの花を選びました。花びらはクラスの手のひらで描き、一致団結の意味をこめました。

K2-2

K2-2

元気でいつも笑顔が絶えない明るい2組にぴったりの、躍動感あふれる作品にしました。また、スマリンピックをテーマに、五輪を大きく描きました。

K2-3

K2-3

K2-3のパネルに描かれているキツネは一匹がもう一匹を支えていて、クラスの団結力を表しています。その団結力を生かして今日全力をつくします。

K2-4

K2-4

担任である道籏先生を好きなキャラクターであるリラックマで表し、人参やオレンジで橙団らしさを出しました。

K2-5

K2-5

K2-5組はメリハリをつけ、何事にも全力を尽くせる、そんなクラスです。クラスメンバーの多様な個性を表すため、様々な色を用いました。

K2-6

K2-6

どんな困難にも立ち向かうクラスの意志を虎と闘う長沢先生の勇姿に込めました。躍動感溢れる構図と迫力のある文字に注目して下さい。

K2-7

K2-7

団の色・紫を基調にクラスカラーの黄色で弾けるようなインパクトを与えました。シンプルながらも凝ったデザインは、まさに7組の飛躍を象徴しています。

K2-8

K2-8

私達K2-8は8組と蜂をかけ合わせてこのパネルを完成させました。素早く動き、獲物を獲る蜂のように、本日の種目を全力でやり切ります!

V2-1

V2-1

私たちV2学年にとって今回は最後の体育祭です。6年間の集大成として有終完美ならぬ有終”甘”美で、グラウンドを爽やかに駆け抜けます!

V2-2

V2-2

高校生活最後の体育祭ということで、今までの写真を約二千枚使い、モザイクアートを作りました。入学してから五年半の思い出がつまったパネルです。

V2-3

V2-3

疾風迅雷の如く突き進み勝利を目指します。                                         

K3-1

K3-1

私たちは、満月に向かって吠える狼と、堂々と立っている狼で元気の良さを表現しました。月の色合いや影の色の表現にもこだわって描きました。

K3-2

K3-2

青団の青から青といえば海、海といえばニモ。海の中でニモの仲間達が体育祭をしている様子をかきました。K3-2 “Fighting ニモ!”

K3-3

K3-3

私たちのクラスは、それぞれが持つ個性を色で再現しました。一番こだわった点は、クラスみんなの顔を一人一人表情を変え、個性をとらえかいたことです。

K3-4

K3-4

新型コロナウイルスがまん延する中での最後の体育祭。青のイメージに合うように冷静に、また狼のようにクラスや団で協力し、優勝を目指して頑張ります。

K3-5

K3-5

K3-5は青団なので、今年開催されたオリンピックにあやかり須磨の空を飛ぶブルーインパルスを描きました。スモークには皆の思いが綴られています。

K3-6

K3-6

私達のパネルのモチーフは虎です。溢れる闘志をそのままに、虎のように激しく戦い異彩を放つ。そんなK3-6であってほしいという願いを込めました。

K3-7

K3-7

当日、活躍している我々を描きました。人知れずした努力の先に、人知を超えた力の息吹が働く。そう願いを込めて完成させました。頑張れ、K3-7!!