SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2021年度高校卒業式 在校生代表 祝辞

2021年度高校卒業式 在校生代表 祝辞

 正門から続く桜の木々も芽生え始め、春の訪れを感じる季節となりました。中高一貫13期生、共学21期生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。在校生を代表して、心よりお祝い申し上げます。

 先輩方は、部活動や委員会など多くの場所で優しく私たちに接して下さいました。高校に入学した当初はオンライン授業が続き不安でいっぱいでしたが、勉強だけでなく学校行事にも一生懸命に取り組まれ、何より毎日を笑顔で楽しそうに過ごされていた姿に勇気をもらい、前向きに頑張り続けることができました。

 今年度も感染症が猛威を振るう中、先輩方は受験を迎えられて大変だったことと思います。朝早くから夜遅くまで学校で勉強に励む姿、電車の中で単語帳を開き隙間時間をフル活用する姿、友人と互いに励まし合っている姿。様々な先輩方の姿に、私たちはいつも刺激を受けてきました。私たちも先輩方を倣って、さらに一層精進を重ねていきます。

 最後になりましたが、先輩方のご健康とこれから益々のご活躍を心よりお祈り申し上げ、お祝いの言葉とさせていただきます。

2022年3月5日 在校生代表 松井綾奈