J1-1
テーマは「正々堂々」百獣の王の威厳の様を表すのに最も適当だと思いました。真紅に瞬く焔のように燃えたぎるJ1-1の闘志を表した絵です。
テーマは「正々堂々」百獣の王の威厳の様を表すのに最も適当だと思いました。真紅に瞬く焔のように燃えたぎるJ1-1の闘志を表した絵です。
私たちはあえて黄色を動物に使うのではなく、銀杏に使いました。1人の力は小さくても皆で協力すれば大きな力になるということを銀杏で表現しました。
中央にフェニックスを描き周りを黒で塗ることで赤の羽を目立たせました。羽にラメを塗り四字熟語を赤で書いて迫力のあるパネルに仕上げました。
頂点を目指して日本一である富士山をテーマに作成しました。雲外蒼天とは試練を乗り越えて、努力すれば青空が望めるということです。
「蒼き狼」、チンギス・ハンのように青団が勝利を支配し、あきらめないことをモットーとして、体育祭で優勝したいという願いを込めたパネルです。
黄団で黄金の龍を描きました。龍のうろこを1枚1枚描き、雷は光っているよう見せるため、ラメやグラデーションを用いました。めざせ黄団優勝!!
私たちは、敵の竜と勇敢に戦おうとする、桃太郎風の少年とその仲間を描きました。細部までこだわっているので、是非ご覧になってください。
私たちはクラス目標である「We are the best !」と共に力強く戦う武者を描きました。鋭い眼光の鷹と燃え盛る炎を模した背景にもこだわりました。
私たちは、細部まで決して手を抜かずに、迫力のある作品に仕上げました。特に下書きと背景に力を入れました。私たちのパワーを感じてください。
右の人物の塗りには苦戦しました。立体感を出すことが難しく、何日もかけて色を塗り重ねました。委員全員で協力し、最高の作品が作れたと思います。
私たちS1-3組は、たくさんの星が浮かぶ夜空をイメージして作りました。個性豊かなクラスメイトと様々な動物と重ね合わせて一体感を出しました。
風になびくマントや躍動感を感じさせる闘牛で赤を表現し、ラメを使って生き生きした牛の目やスペインから着想を得たバラで華やかさを演出しました。
クラス目標である「一致団結」をスローガンに、田中先生の穏やかな人格を元にかわいいパネルを作成しました。担任2人を表す何かを探してみてください!!
赤団の勝利を願ってみんなで作り上げた縁起のいいだるまの左だけに目を入れました。体育祭が終わるときには右にも必ず目を入れられるよう頑張ります!!
私たちのクラスは、ひまわりにメッセージを書き、空の部分にクラス全員の写真を貼ることでみんなで一致団結して頑張ろうという気持ちを表現しました。
パネルのテーマは、ハチです。六角形のハチの巣には、クラス全員の幼少期の写真を使っています。みんなとてもかわいいのでぜひよく見てください。
私たちのスイートな魅力をお菓子で表現し、全員から愛される担任はフレッシュな再現度120%です。お茶目でハツラツとしたエネルギーを感じてください。
明るい青を使って眩しさや疾走感を表現しました。「受験に繋がる応援を」というコンセプトの下、「駆け抜けて翔び上がろう」という想いを込めました。
元は戦時中の陸軍の隊員募集のポスターでしたが、士気を高めるという目的をくみ取り、赤青黄の全団が全力でぶつかり合えるようなポスターにしました。
海の覇者、シャチが水面を破って躍動する様子を表現しました。荒波のような時代でも、困難に負けず栄冠を獲りにいく私たち最高学年の勇姿をご覧あれ!