SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2019年度中学入学式 学年部長 挨拶

2019年度中学入学式 学年部長 挨拶

 学年団を代表して、ご挨拶申し上げます。新入生の皆さん、須磨学園へのご入学おめでとうございます。学年団一同、心より歓迎致します。そして保護者の皆様、ご子息・ご息女のご入学、誠におめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。

 新入生の皆さん、皆さんは受験勉強に励み、中学入試にのぞみ、そして合格を勝ち取りました。そして今、皆さんは須磨学園での新しい学校生活に期待を膨らませていることだと思います。今のその気持ちを大切にし、これからの須磨学園生活を送ってください。
 勉強だけではありません、クラブ活動、多くの研修旅行に行事様々な事に積極的に取り組んでみてください。大切な事はやってみるという気持ちです。しかし、挑戦の結果は常に成功とは限りません。失敗してもいいんです。失敗した後にどう立ち向かうかが成長の鍵です。我々教員は皆さんの再チャレンジに向けてのサポートを惜しみません。

  保護者の皆様、中高6年間という長く大切な時期に、ご子息・ご息女を私たちに託してくださり大変感謝しております。 この6年間は、間違いなく生徒たちが大きく成長する時期です。生徒、保護者、学校がしっかりと連携を取り、ご子息・ご息女の成長をしっかりと見守っていく事が出来れば幸いです。

  教職員一同、この6年間が充実した素晴らしいものになりますよう、全力で取り組みます。 これから6年間のご理解、ご支援のほどをお願い申し上げます。

  以上、簡単ではございますが、ご挨拶とさせていただきます。

2019年4月6日 学年部長 岡田 大樹