SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2019年度体育祭パネル

2019年度体育祭パネル

J1-1

J1-1

私たちは、威風堂々をテーマにJ1-1組の勇ましさをトラに描きました。黄色の椿には調和がとれて穏やかという意味があるのでここで生かします⁈

J1-2

J1-2

このパネルのモチーフはペガサスです。色塗りにこだわって神秘的な雰囲気を出しました。羽にはクラス40名の一人ひとりの意気込みがかかれています。

J1-3

J1-3

私たちJ1-3の元気さが表れるように明るい色を使いました。また、「勝」をダルマの中心において目立たせました。紫団の優勝に繋げたいです。

J1-4

J1-4

「すべらないなら」と担任の小森先生から許可を頂き、このスローガンになりました。小森先生のように力強く美しく勝負しようと思います!

J2-1

J2-1

私たちは、虎をテーマとしました。背景が黒っぽくより目立つ金色の勇ましい虎のようにひたすら勝利という大きな壁に向かってつきすすんでいこうと思います。

J2-2

J2-2

映画「天気の子」の陽菜さんのように強い意志を込めて、クラス一丸となってつくったパネルです。「ねぇ今から勝つよ。」ということばを胸に頑張ります。

J2-3

J2-3

「J2-3組の皆の声 百花繚乱の響きあり 今咲き誇る花の色 絶対勝利の理を表す」 このかの有名な野村式部が書いた物語のようにがんばります。

S1-1

S1-1

最初は赤というテーマに苦しみましたが、目の赤い狼と赤い月、そしてクラス全員で決めた翔という字で、スタイリッシュな感じに仕上がりました。

S1-2

S1-2

漢字をイメージし、チーターの色は橙、煌という字には金銀を多く使用しました。背景はザラザラ感を出すためにサンドアートの砂を使いました。

S1-3

S1-3

ケロロ軍曹の5種類のキャラクターとたくさんの色で3組の溢れる個性を表現しました。クラス全員で描き上げた大作です。今年は緑団が優勝であります!

S2-1

S2-1

カラフルな小さな魚たちが集まって大きな魚になるように、私たちもそれぞれが応援団や、種目に全力で挑み、クラス全員で力を合わせて勝利を掴みます!

S2-2

S2-2

「S2-2」を表現するため、担任の先生方を始め、クラスの皆のメッセージ、教室の仲間達を描いてみました。緑団優勝を目指して頑張ります!

S2-3

S2-3

ピクトグラムをモチーフにして、競技だけでなくさまざまな人たちを描きました。S2学年全体のパネルの繋がりも見られます。刮目せよ!

K1-1

K1-1

馬は1組らしい体育祭魂を表すために炎を描きクラス目標である明るく元気で何でも1番の通り、素晴らしい演技を見せたいという思いを表しました。

K1-2

K1-2

K1-2組は普段からクラス全員が互いに仲が良く、担任の西崎先生が大好きなのでパネルにも反映させました。クラスで赤団を精一杯応援したいです。

K1-3

K1-3

何をしたら良いのかも分からなった私たちですが協力して描き上げた朱雀です。小さな炎にグラデーションを施し、燃えあがる赤団を表現しました。

K1-4

K1-4

担任であり新婚の山田剛司先生の新婚パワーを私たちがエネルギーに換え猛進する姿を描きました。4組の仲の良さが伝わる鮮やかなパネルをご覧ください!

K1-5

K1-5

私たちは学年色と団の色をメインに用いたデザインで、飛竜乗雲と言う四字熟語をモチーフにしています。是非ご覧ください。

K1-6

K1-6

K1-6は、緑を強調するために、三色だけで描きました。「優しさこそ本当の強さだ」ということを揚げ、恐竜の様にたくましく戦います。

K1-7

K1-7

私たちK1-7組は緑の代表例である孔雀をモチーフにパネルをつくりました。孔雀の様に強く美しく、正々堂々と勝ち抜いていきます。

V1-1

V1-1

今年度V1-1は雄々しく美しい演技をし、誰にも引けを取らない姿を保護者及び先生方に見せることをスローガンにこのパネルを作成しました。

V1-2

V1-2

高貴で和の雰囲気を感じる紫を躍進をイメージさせる錦鯉とともに和の模様で表しました。所々和紙や折り紙を貼っています。探してみてください!

V1-3

V1-3

各自が出場する競技は違っても、「頂」に立つことを目標に40人全員が同じ方向に向かうことをテーマに、山とその頂を目指す競技者を描きました。

K2-1

K2-1

私たち1組はツムツムをテーマにしたパネルです。昨年からずっと一緒の1組のみんなとツムツムしてきた絆を武器に勝利を目指して頑張ります。

K2-2

K2-2

負のオーラをはね返し、2組の団結力を一層深め、力を発揮させてくれる守護神シーサーです。2組は「ONE TEAM魂」の精神で戦い抜きます。

K2-3

K2-3

私たちは、エネルギッシュに吹き出すオレンジジュースを描いて元気一杯なクラスを表現しました。ラベルにある「カリスマ」の姿で頑張ります。

K2-4

K2-4

私たちのパネルに書いてある橙胆不敵〈だいたんふてき)とは私達を含む橙団の大団不適な姿を魅せたいと考え、つけました。私たちの威風堂々としたパフォーマンスをぜひご覧ください。

K2-5

K2-5

K2-5組が圧倒的強さで優勝することを願って勝利の象徴、百獣の王であるライオンを描きました。このライオンが必ず勝利へと導いてくれるでしょう。

K2-6

K2-6

描かれている力強い龍の姿は団の強い結束を表しており、「紫電一閃」の文字は紫団が雷のように鮮烈な活躍をしてほしいという願いがこめられています。

K2-7

K2-7

昨年とほぼ同じメンバーでありながらガラッと印象の変わる作品が仕上がりました。我ら7組は無限の可能性を蝶のような身軽さで駆け抜けていきます。

V2-1

V2-1

タペストリーP.206を参照。(版が違う可能性あり。)女神が作った道をV2-1のみんなが走っている。 I SEE,YOU SEE,OUR 雄志.

V2-2

V2-2

今年のテーマは”集大成”です。黄色が中心でありますが、今まで経験してきた”色”をちりばめています。3年9組、サンキューなんてね。

V2-3

V2-3

各団や先生方の色を取り入れ、みんなで作り上げる須磨学園の体育祭らしさを意識しました。勝利の声を轟かせましょう!轟と書いて、轟(GO)黄団!

K3-1

K3-1

個性豊かでパワフルなK3-1組をイメージしたデザインです。団カラーの青色と1組らしさが合わさったパネルになっています。

K3-2

K3-2

パネルのイメージは中央にいる鵺を他の団に見立てて、黒豹を青団に見立てて、他の団に全力を尽くして立ち向かっている様子を描きました。

K3-3

K3-3

僕らのパネルは見た目では青団らしさがあまりないですが内容でアオって団をアピールするという他とは少し変わっているところに注目してほしいです。

K3-4

K3-4

高校生活最後のパネル製作、私たち3年4組は堂々たる青龍の如く、個々が一丸となって体育祭の華を飾れるようにという思いをこめて描き上げました。

K3-5

K3-5

このパネルは5組の個性豊かで活気の溢れる様子を描いたものです。学年からの、担任からの荒波を乗り越えてきた5組が征する体育祭をとくとご覧あれ!!

K3-6

K3-6

K3-6は荒野に吠える孤高の獅子を描きました!この獅子は独りですが、製作には、関わったクラスメートたちの熱い思いがたくさん詰まっています!

K3-7

K3-7

我々K3-7組は、いかに速く合理的にパネルを作成できるかに挑みました。過去最速かつ計算し尽くされたパネルをぜひご覧下さい。ぴよ。ぴよぴよ。