SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2018年度体育祭 講評

2018年度体育祭 講評

 生徒の皆さん、今日一日ご苦労様でした。今年の体育祭はとても天候に恵まれた体育祭であったと思います。
私の記憶の中でこれほど涼しい体育祭はなかったと思います。一方、グラウンドでは白熱の演技が続いてこれほど熱かった体育祭もなかったのではないかと思います。
優勝された黄団の皆さん、おめでとうございます。特に印象に残ったのは応援合戦です。一糸乱れぬ演技がとてもかっこよかったです。優勝を逃したその他の団の皆さん、それぞれよく頑張ったと思います。 特に印象に残ったのは「鉄人28号」。8分をこえる優勝タイム、このまま続いていれば一時間をこえていたのではないかと思いました。 それと、教員をあっという間に粉砕した騎馬戦、横で見ていてすっきりしました。 騎馬戦に参加された先生方、来年はもう少し頑張りましょう。
 さて、高校三年生は、大きな行事は終わり、いよいよ残しているのは受験だけです。頑張って受験に邁進してください。その他の学年もこの後、研修旅行があります。今日みたいにそれぞれの学年で頑張ってください。今日は体育祭の準備から実施にあたって協力してくださった先生方、また係生徒の皆さん、本当にご苦労様でした。この後も後片付けをよろしくお願いします。
 最後になりますが、保護者の皆様、最後までご観覧いただき本当にありがとうございます。また、生徒の競技、演技に温かいご声援と拍手をいただき、心より感謝を致しております。
 今後もいろいろな学校行事が続きます。学校行事にご協力とご理解を続けてお願いしたいと思います。

2018年10月13日 中学教頭 下地 英樹