SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2018年度体育祭 生徒会長挨拶

2018年度体育祭 生徒会長挨拶

 皆さん、おはようございます。
 今日は待ちに待った体育祭です。天候にも恵まれて、最高の体育祭日和となりました。今年の体育祭のテーマは「SUMAXIMUM」です。練習の成果を最大限発揮できるようにという意味が込められています。平成最後の体育祭、どの団も優勝目指して頑張りましょう。 朝早くから、昼休み、放課後も練習をした応援団。迫力のある演技をお届けします。 各クラスの個性がでる応援パネル。体育の授業もさき作成してきましたね。どのクラスも最高なものに仕上がっているので、ぜひご覧ください。
ご来賓の皆様、保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます。僕たち生徒一人一人最高の演技を披露いたしますので、ご声援よろしくお願いします。どんなに願っても体育祭は一年に一度だけです。今日のために準備を進めてくださった先生方、係生徒の皆さんに感謝をし、全力で楽しみ最高の体育祭をみんなで作り上げましょう。

 おはようございます。
 今日は待ちに待った体育祭です。 この日の為に体育の授業や休み時間を使って各種目の練習をしてきました。 中学生一年生と二年生は二学年合同で迫力のある「ソーラン節」を踊ります。 また、中学生三年生は各クラス毎に作戦を練り、一致団結して大縄飛びに挑みます。 また、中学生全体での玉入れや騎馬戦、団全体で協力する綱引きやリレー等もあります。 クラスだけではなく、学年の垣根を越えて、勝利を掴むため奮闘します。 それぞれの団の個性が、参加する選手たちはもちろん、応援やパネルによっても色濃く出るものとなるでしょう。
全力で楽しみ、今までの練習の成果を全て出しきりましょう!

2018年10月13日 高等学校生徒会長、中学校生徒会長