TOPページ > 学園カレンダー > 第25週

   

[ 第25週:9/10~9/16 ]
 9月10日(日)
 9月11日(月) 
 9月12日(火)
 9月13日(水)
 9月14日(木) 
 9月15日(金)
 9月16日(土) 



『スマスポ』第2号!


お待たせいたしました!『スマスポ』第2号をお届けします!
中学総体での須磨学園運動部の活躍をお伝えします。

↓下の誌面をクリック下さい。大きな誌面がご覧になれます。
是非、ご一読下さい!!!

9月30日からいよいよ兵庫国体が始まります。
須磨学園からは陸上競技部の小林さんが選手宣誓をするほか、
中・高・職員あわせて23名が出場します。
みなさん、応援をよろしくお願いします。


次号の『スマスポ』にご期待ください!

編集・記事は須磨学園高等学校・中学校運動教育部が担当いたしました。


中学生の1日


 中学ではFirstClassというグループウェアを使用して、ほぼ毎日、クラス担任や教科、クラブ顧問の先生から、連絡やその日の生徒の様子がご家庭へ送られ、学校と保護者のコミュニケーションが盛んに行われています。
その中から、今週の中学生の学校生活の様子を紹介します。

 
来週の体育祭に向けて、3学年合同の体育がありました。男子は組み体操、騎馬戦やリレーの説明、女子はソーランの通し練習、棒引きの説明と練習がありました。 放課後S1の教室では、クラスのみんなが協力して、体育祭の女子ダンスで使用するポンポンを作っていました。男子も手伝ってくれています。
 
J2の数学の再テストの様子です。この日の数学の確認テストはちょっと難しかったようです。1・2組合同で再テストを実施しましたが、いつもよりだいぶ人数が多いようです。 再テストの内容をみてみましょう。単元は「平行線と線分の比」です。数学教科の先生からは「再テストに慣れっこにならないように。」とのコメントがありました。
 
J1のクラスでは、花の種をまいていました。担任の先生が教室にちょっと「癒し」を、と思って持ってきた種です。 種は小輪のパンジーです。10月ごろには愛らしいオレンジ色の花が咲きます。それまでクラスのみんなで大切に育ててくれることでしょう。