TOPページ > 学園カレンダー > 第27週

   

[ 第27週:9/24~9/30 ]
 9月24日(日)
 9月25日(月) 後期生徒会選挙
 9月26日(火)
 9月27日(水) 
 9月28日(木)
 9月29日(金) 
 9月30日(土) 



後期生徒会選挙


 25日(月)、後期生徒会選挙が行われました。後期の生徒会は、チャリティーコンサートの運営や来年度の文化祭の企画が主な仕事となります。生徒会長・副会長といっても目立つ仕事ばかりでなく、コツコツとした裏方の仕事がほとんどです。本当に「学校生活を良くしたい」「役にたちたい」という思いがなければ務まりません。選ばれた人は強い思いで学校生活をより良いものにしていってほしいと思います。また選ぶ側も、自分たちの代表を責任をもって選び、選んだ生徒会をみんなで支えていってほしいと思います。



 
高校は体育館に生徒が集合しました。高校生徒約1250名の代表を選びます。 立候補者による立会演説。たくさんの生徒を前に自分の考えを述べます。
 
中学は武道館に集合。会長1名、副会長を各学年から1名選びます。 演説の後に投票が行われました。この結果は今週中に発表されます。





黒板消しクリーナーの寄贈


各教室に新しい黒板消しクリーナーが設置されました。文化祭の育友会主催のバザー売上金で揃えたものです。育友会のみなさまが、大変お忙しい思いをされて売り上げた成果を「生徒達のために使ってほしい」とご寄付いただきました。そのお申し出をうけ、新しい黒板消しクリーナーを寄贈いただく運びとなりました。
新しいクリーナーの横には、使い方の注意がつけられています。育友会のみなさまのお気持ちを感じながら、丁寧に使ってほしいと思います。
育友会のみなさま、本当にありがとうございました。