TOPページ > 学園カレンダー > 第5週

   

[ 第5週:4/25~5/1 ]
 4月25日(日) 
 4月26日(月) 高等学校・中学校 前期生徒会立会演説会・選挙
 4月27日(火) 
 4月28日(水)
 4月29日(木) みどりの日
 4月30日(金) 4/24分代休
 5月 1日(土) 5/8分代休


4月26日(月) 高等学校・中学校 前期生徒会立会演説会・選挙

【高等学校】
 「須磨学園の新しい伝統を築く」生徒会の前期会長、副会長を選出するための立会演説会・選挙が体育館で行われました。会長候補1名、副会長候補3名の立候補者たちのうち、2年生は「昨年のリーダー執行委員としての経験を生かし、よりよい活動をしたい」、1年生は「新しい生活をはじめるにあたり、自らの手でみんなが有意義で楽しい学校生活を送れるよう努力したい」など、その意気込みを熱意あふれる演説で全校生に語り、また立候補者の人柄とやる気について理解を求める熱のこもった応援演説にも生徒たちは聞き入っていました。そして投票までが滞りなく終了しました。新しく生徒会長、副会長に選出された方々の活気あふれる活動と、全校生の協力体制の両輪によってますます学校が活性化されることに期待してやみません。

 
ただいまより候補者を紹介します。ん?うつむき加減なのは緊張? はじめての経験ですが、力一杯がんばります。是非清き一票を!
 投票用紙配るから静粛に!



【中学校】
 オリエンテーション合宿から戻ってきたばかりの中学生も生徒会選挙を行いました。生徒会長候補3名、副会長候補3名が立候補をしました。それぞれ立候補者と応援演説があり、司会や選挙の準備・開票も各クラス代表の選挙管理委員が行いました。特に演説は、須磨学園中学校の一期生としてこれから新しくがんばろうという趣旨の具体的な提案や内容が多く、なかには原稿を見ないでハキハキと演説する立候補者もいて、研修旅行で一回りも二回りも成長した中学1年生の姿が見られました。

 
初めての生徒会選挙、学年部長よりのお話も一生懸命に聞き入っています。 いよいよ始まりました立会演説。
がんばれ!
 
立候補者の公約に生徒達も真剣そのもの。 選挙管理委員会より清き1票を!