TOPページ > 学園カレンダー > 第7週

   

[ 第7週:5/9~5/15 ]
 5月9日(日)
 5月10日(月) 
 5月11日(火) 
 5月12日(水) 
 5月13日(木)
 5月14日(金)
 5月15日(土) 育友会総会


5月11日(火) 中学校1期生記念植樹

5月11日(火)より、技術家庭科の時間を使って、中学校1期生の記念植樹が行われました。148名の生徒達が各自1本ずつ「はなみずき」を植樹しました。6年間、自分の木として生徒達が見つめ、ともに須磨学園という土壌で豊かに育っていくことを願っています。光となり、木陰となり、可憐な白い花はいやしとなり、卒業後も後輩達の活躍をいつまでも見守ってくれることでしょう!

 
一人ひとり気持ちを込めて植えました。 木々の根元にはJ1、クラス名、氏名が書きそえられました。
トカゲやヘビ・ケムシも参加して、楽しい植樹となりました。



5月15日(土) 育友会総会

2004年度須磨学園高等学校育友会の総会が開かれました。お忙しい中、多くの方に参加していただき決算報告や今年度の事業案・予算案、本部役員選出などの議事が滞りなく進行致しました。また、「志望校合格と保護者の役割」と題した講演をベネッセコーポレーションの相武貴志様にしていただきました。レジュメと具体例を交え熱弁をふるっていただき、そのお話はとてもわかりやすく、ひきこまれました。保護者の方々も熱心に聞き入っておられ、活発にご質問をなさっておられました。このおはなしを生かし、多くの生徒が目標を達成し、“なりたい自分になれる”ことを期待しています。

 
理事長挨拶。保護者の皆様とのコミュニケーションをとりたいと考えています。 貴重なご意見をありがとうございます。
志望校合格のためには、早く目標を決め、授業を大切にした学習が大切です。