TOPページ > 学園カレンダー > 第14週

   

[ 第14週:6/27~7/3 ]
 6月27日(日)
 6月28日(月)
 6月29日(火)
 6月30日(水)
 7月1日(木) 
 7月2日(金) 
 7月3日(土) 


7月3日(土) ライブカメラ設置

 梅雨とは思えない良いお天気が続いています。
 さて、本Webページをリニューアルしてから、長い間、懸案事項だったライブカメラをようやく設置しました。実は、この4月からネットワークの接続替えを行いまして、実験用のグローバルIPアドレスを確保しました。4月からいくつかの試みを行い、このたびようやく公開となりました。
 設置場所は、私がこの学園からの景色で一番気に入っている音楽室にしました。カメラから送られる景観は綺麗だと思いますが、実際の景色は、もっともっと綺麗です。是非一度、学校見学にいらしてくださいね。
 なお、ライブカメラへは、次からリンクをたどってください。“トップページ>学園案内>ライブカメラ”

 
吹奏楽部のメンバーが祈る七夕の短冊がありました。何をお願いしているのかな? 取材時、夏の全国高校野球選手権兵庫県大会で応援を行う吹奏楽部とチアリーディング部の練習風景を発見しました。7月10日が初戦です。がんばれ!
 
ライブカメラの背後から。実際にカメラにアクセスすると、こんな景色が世界中どこからでも閲覧できます。 カメラはこのようになっています。現在は、まだ仮設置です。準備が整い次第、上部の窓枠に固定します。
 
窓からの風景は、アングルが限定されますが、ベランダに出て西方向を臨むとこのような風景が広がります。 東側はこのような景観です。遠くには、ポートアイランドやウイングスタジアムが見えます。