TOPページ > 学園カレンダー > 第32週

   

[ 第32週:10/31~11/6 ]
 10月31日(日)
 11月1日(月) 
 11月2日(火) 創立記念芸術鑑賞会
 11月3日(水) 文化の日
 11月4日(木)
 11月5日(金)
 11月6日(土) 中学校 遠足




11月2日(火) 芸術鑑賞会 須磨学園創立82周年記念コンサート

 神戸文化ホールで芸術鑑賞会が催されました。今年のテーマは「ウィーンを愛した作曲家達」です。演奏は大阪シンフォニカー交響楽団です。モーツァルトの「フィガロの結婚」から始まり、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」、シューベルトの「ロザムンデ」、ブラームスの「大学祝典序曲」、J・シュトラウスの「こうもり」「春の声」「ピチカート・ポルカ」「皇帝円舞曲」まで、約1時間30分の演奏を生徒達は楽しみました。

 
昨年に引き続き大阪シンフォニカー交響楽団のみなさんによる演奏です。   素晴らしいソプラノの歌声と共に全員で校歌を斉唱しました。




11月6日(土) 中学遠足

 中学1年生が遠足に行きました。午前中は王子動物園の「動物科学資料館」で王子動物園にいる動物たちについて講習を受けました。午後からは「阪神・淡路大震災記念 人と防災未来センターで阪神・淡路大震災について学びました。

 
抜けるような秋晴れのもと、王子公園へ現地集合しました。   入園後、「動物科学資料館」で、J1理科担当の河原先生より王子動物園にいる動物たちの講習を受けました。
 
パンダも アイソよくでてきてくれています。   お弁当も、楽しく話もはずみました。
午後は、人と防災未来センター(阪神淡路大震災記念)で語り部さんの話や映像、地震の音などを体験しました。