活動レポート

夏季合宿を実施しました。

第1回目の合宿を8月6日から15日、2回目の合宿を8月23日から28日、岐阜県御嶽濁河高原リクリエーションセンターにおいて実施しました。

 

例年と同様に群馬の東京農大二高との合同合宿でしたが、最高気温が22度という大変涼しい環境の下でとても充実した練習を消化することができました。

 

標高1800mに設置されたオールウェザートラックや林道・ウッドチップクロスカントリーにおけるトレーニングは普段行っている練習環境以上の効果があったように思います。

 

また、濁河高原リクリエーションセンタースタッフのご指導の下、センター内の最先端トレーニング器具を用いて標高4000mの低酸素環境におけるトレーニングを実施することもできました。

 

そして、スポーツ選手の事を事細かく考えてくださる3食の食事も、大変おいしくいただくことができました。

 

これも岐阜県庁地域スポーツ課の皆様のご支援、濁河高原リクリエーションセンタースタッフの方々のサポート、そして合宿活動にご理解くださる本校関係者の方々、なにより生徒を合宿に送り出してくださった保護者の方々のおかげだと、深く感謝しております。

 

また、今回は例年以上に多くの方々から差し入れを頂きました。改めてお礼申し上げます。

 

いよいよ夏も終了し、駅伝シーズンに突入します。チーム一丸となって目標を達成できるよう努力を積み重ねたいと思います。これからもご声援の程よろしくお願いいたします。

 

須磨学園 陸上競技部一同

 

※阿南市陸上競技協会 田中様  卒業生父母の有志の皆様  在校生陸上競技部父母会の皆様  男子陸上競技部2011年度卒業生の皆様

テーピングやメンテナンス用薬剤、スポーツドリンク粉末、アミノ酸粉末等の差し入れありがとうございました。大切に使わせて頂きました。

 

今後の試合予定

9月11日

神戸市長距離記録会(5000m出場)

9月14日~16日

近畿高校ユース(奈良県・1年5000m 1年3000msc出場)

9月23日

日本体育大学長距離競技会

10月7日

日本海駅伝(2チーム出場)

活動報告

お知らせ