活動レポート

夢ナビライブ~K1-7~

6月16日、南港のインテックス大阪で行われた、夢ナビライブに参加しました。
180714_1180714_2

 

講義ブースでは事前予約していた講義を聞いたり、偶然見つけた講義を立ち見したり、
大学ブースでは、真剣に進路について話をしたり、現役大学生と談笑したりと
皆、思い思いのアプローチで自分の将来について考え、充実した1日となりました。

 

K1-7 広報委員

個人研究~K2-8~

K2学年では文化祭で個人研究を行いました。
私自身は武庫川と淀川の水質比較や調査を行った結果、
水質は天候や人口の多い少ないに影響されることが分かりました。
今回の個人研究を通じて、大学でも行うことになるであろう論文の
まとめ方・研究の進め方について知ることができて、
とても有意義な経験ができたと思います。

imgo

K2-8 広報推進委員

文化祭(中高合唱部)~K3-4~

6/16,6/17に須磨学園文化祭が行われました。中高合唱部は、うたごえきっさで合唱曲やアカペラを披露しました。合唱曲は「鴎」や「Gifts」という曲を歌い、アカペラは、ディズニーメドレーや洋楽メドレーなどを歌いました。メドレーは自分たちで音を作るとこから始め、曲を完成させるのがとても大変でしたが、その分、演奏者も観客も楽しめる素晴らしいステージになったと思います。来年の文化祭は、今年とはまた違ったものになると思うので、ぜひ足を運んでみてください。

15292408975591530171425776

K3-4 広報推進委員

合唱コンクール本選~S2-3~

6月16,17日の文化祭にて、合唱コンクールの本選が行われました。
写真①写真②

写真③写真④

 

優勝クラスは、
中学 S1‐1
高校 S2‐3  でした。

 

どのクラスも団結して練習の成果を出し切れたと思います。見に来てくださった方々、ありがとうございました。

 

S2‐3 広報推進委員

文化祭~S2-2~

6月15日~6月17日の間、校内文化祭と文化祭が開催されました。
クラスの模擬店では趣向を凝らしたものばかりが立ち並び、文化部の模擬店もお客さんをとても楽しませていました。
写真1写真2

写真3

 

ステージ発表ではこの舞台が最後という部活もあったようで、気持ちのこもった演技を披露していました。
写真4写真5

写真6写真7

写真8

 

生徒もお客さんもみんなが楽しんでいた文化祭でした。
写真9写真10

写真11

 

S2-2 広報推進委員

ギター部紹介~V2-1~

ギター部はその名の通りギターを使って演奏を楽しむ部活です。
しかし、軽音楽部と何が違うの?と思う学生も多いのでは無いでしょうか。
ギター部と軽音楽部との違いはずばり、ギターの種類です。
ギター部はアコースティックギター、軽音楽部はエレキギターを使って演奏します。
エレキギターがアンプという音響機器を使わないと音が出ないのに対し、アコースティックギターはそれ単体で演奏することができます。
また、文化祭では、軽音楽部とコラボして一緒に演奏したりもしています。
ギター部は火曜日、金曜日以外の週4回学生会館3階で練習しています。
いつでも空いているので見学のみでも是非覗きに来てください。

32

V2-1 広報推進委員

文化祭の模擬店~K2-7~

6月17日、18日には文化祭がありました。
私たちのクラスの K2-7 組はメイド喫茶として出店しました。
学校内だけでなく、外部からもたくさんの方々にお来しいただきました。
店は繁盛しており、お客様にも満足いただけたと思います。
文化祭を通して、クラス内の団結力や友情が深まりました。

imgo

K2-7 広報推進委員

合唱コンクール予選~K1-3~

6月13日に合唱コンクール予選がありました。

 

写真1_compressed写真2_compressed

 

他クラスの合唱をたくさん聞けて、とてもいい経験になりました。
どのクラスの合唱もすばらしくて、感動しました。
それぞれのクラスが、それぞれにがんばり、団結力が高まったと思います。
この経験を通して得たものを、これからの学校生活に活かしていきたいです。

 

写真3_compressed

 

K1-3 広報推進委員

前夜祭~K3-5~

6月15日に前夜祭がありました。私たちK3-5は高校生最後の前夜祭ということで、
29人ものクラスメイトとステージ発表を行いました。
ステージ発表で踊るダンスの振り付けが難しかったので、
前夜祭本番に向けて朝の7時からダンスの練習をしたり、
放課後に集まって練習をしたり、各自家で一人で動画を見ながら練習をしました。

 

前夜祭本番では音楽やマイクなど、音響の調子が悪かったのですが、
幸いなことに私達5組はスムーズに演技することができました。
匠なジャグリングとともに、カンナムスタイルから始まり、パーフェクトヒューマンで盛り上がりながら終わりを迎えました。

 

K3-5-1K3-5-2

 

みんな毎日本気でダンスの練習をし、クラスのほとんどのみんなと出演することができたので、
今回の前夜祭はとても記憶に残るものとなりました。

 

K3-5 広報委員

文化祭の宣伝~V2-3~

私たちのクラス、V2-3は文化祭でホットドッグを販売します。
今日は文化祭一日前なので、そのための準備をしています。

器具を用意したり、受付のメニューを飾ったりしています。
DSC_0415DSC_0413

DSC_0414DSC_0412

看板のホットドッグやロゴは、他のクラスよりも当日までにする準備が少ないのということもあって、看板を他のクラスよりも凝ったものにしようと1週間前から準備していたものなんです。

 

是非来てください。

 

V2-3広報委員

1 / 3012345...102030...最後 »

活動報告

お知らせ