学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第20週
学 園 カ レ ン ダ ー
2012 2013
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第18週 第19週 第20週 第21週 第22週  



K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り⑤」


8月12日(日) シアトル短期留学12日目の様子です。
本日は、夕方からカーキックパークでホストファミリーや先生方を招いてフェアウェルパーティーを行いました。 パーティでは、終了証授与、ソーラン節やAKB48のダンスなどの演技披露、カルタ取りなど盛り沢山のプログラムを楽しみ、感謝の気持ちを伝えました。


シアトル フェアウェルパーティーの準備をしました。メニューはホットドッグやハンバーガーなどを用意しました。

シアトル スイカ割りです。みんなの誘導を信じて、見事命中です。ゲームの後は、おいしくいただきました。

シアトル ソーラン節やAKB48のダンスを披露しました。精いっぱい演技し、大成功でした。

シアトル 先生から終了証が授与されました。そして、ホストファミリーへのThank you cardも手渡しました。


シアトル 26人が1人1文字づつ描いて作ったカルタでカルタ取りゲームをしました。景品もあり、とても盛り上がりました。

シアトル 代表生徒が、お世話になった先生やホストファミリー、コーディネーターの方々にお礼の言葉を述べました。

シアトル 最後に、生徒のギター演奏で校歌斉唱しました。みんなで感謝の気持ちを込めて歌いました。

シアトル ホストファミリーの方々には涙ぐんでいらっしゃる方もおられました。本当にありがとうございました。


2012/08/13 15:30


S1サマーキャンプ1日目


8月18日(土) S1(中3)が4泊5日の高野山サマーキャンプに出発しました。
到着後、昼食をとり奥の院の散策を行います。その後、開校式を行い、夕食です。 入浴をすませた後、高野山の歴史などについて住職の講話がありました。


S1サマーキャンプ 朝7時45分にみんな元気に集合です。バスに乗り込み、高野山を目指します。 バスの中では事前に準備したレクリエーションが行われました。

S1サマーキャンプ 到着後は昼食です。ボリューム満点のお弁当をいただきました。代表生徒により サマーキャンプ中の目標が語られました。有意義なサマーキャンプにしましょう。

S1サマーキャンプ 昼食後は、奥の院の散策に向かいます。 道沿いに生えている杉の木には番号が付けられ管理されています。 樹齢は200年~600年だそうです。

S1サマーキャンプ みんなで見学した後は、班行動での活動になります。 事前に学校で学習したワークシートを使い、歴史上の偉人のお墓を探しました。

S1サマーキャンプ 有名企業の変わった形のお墓もあります。遠近法を使ってユニークな写真を撮影しました。

S1サマーキャンプ 開校式が行われました。先生、住職、生徒代表の挨拶がありました。 その後、荷物を部屋に運び夕食です。

S1サマーキャンプ 夕食は精進料理を頂きました。椎茸、里芋、かぼちゃ、高野豆腐、さやえんどう、 ナスの炊き合わせ、ごま豆腐、野菜の天ぷら、なます、漬物、フルーツをおいしくいただきました。

S1サマーキャンプ 入浴後は、本堂に移動し、住職から高野山の歴史等の講話がありました。 班長の人達は別の場所に集まり、リーダー会議が行われ、 一日の反省を行いました。

2012/08/20 10:00