学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第18週
学 園 カ レ ン ダ ー
2012 2013
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第16週 第17週 第18週 第19週 第20週  



K1/S2シアトル短期留学出発「シアトル便り①」

8月1日(水) K1(高1)、S2(高1)生の希望者26名がシアトルへ短期留学に出発しました。
15時に関西国際空港に集合して、出発式を行います。 17時の便で関西国際空港を出発し、10時間かけて一路シアトルへ向かいます。


シアトル 出発式の様子です。 教頭先生から諸注意があった後、お見送りの先生方に代表生徒から挨拶があります。

シアトル シアトルでの生活に期待を膨らませています。 日本では経験できない色々な体験をしてきてください。 行ってらっしゃい!

シアトル 無事に生徒全員がシアトルに到着しました。 現地はとても天気がよく気温も20度前後で過ごしやすいです。

シアトル お昼はアメリカンビュッフェのレストランで食べました。 揚げ物だけではなくしっかり野菜も食べています。

シアトル その後、ワシントン大学でホームステイのオリエンテーションを受けました。 行程の確認や、シアトルでの過ごし方についての諸注意がありました。

シアトル ホストファミリーが迎えに来てくださいました。 今日からともに2週間生活する「家族」です。 しっかり英語でコミュニケーションしてください。

2012/08/02 14:00



K1/S2シアトル短期留学「シアトル便り②」

8月3日(金) 短期留学3日目は、午前中に授業を受け、昼食をとります。 午後はバスでシアトルダウンタウンへ移動し、街を散策しました。


シアトル 9つの動詞を使って短い文を作るゲームをしています。 ある単語を英語で説明するのですが…なかなか伝わりません。

シアトル 昼食は庭で食べる人もいます。サンドイッチにシリアルヨーグルト、リンゴ、クラッカーなど盛り沢山です。

シアトル 午後はバスでダウンタウンへ向かいました。スターバックス1号店や、 Gum Wallというガムが壁一面に貼りついている壁、道路には有名人の足跡などを見ることができました。

シアトル Pike Place Marketという市場へ行きました。多くの新鮮な野菜や果物、魚介類が並んでいました。 土日はそれぞれのホストファミリーと過します。週末が楽しみです。

2012/08/06 10:00