学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第4週
学 園 カ レ ン ダ ー
2012 2013
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第2週 第3週 第4週 第5週 第6週  



生徒会選挙


4月23日(月) 生徒会選挙が行われました。高等学校は体育館で中学校は武道館で候補者が演説を行いました。


高校選挙 生徒会会長、副会長に立候補するだけあって、全員堂々とした演説です。

高校選挙 演説は全高校生徒の前で行われます。この後、教室に戻り投票を行います。

中学選挙 候補者は緊張の面持ちで自分の演説の順番を待っています。

中学選挙 真剣なまなざしで演説を聞いています。自分でしっかり考え、投票しましょう。





文化部発表会


4月24日(火) J1生を対象に各文化部が発表を行いました。この発表会は新入生を勧誘する大切な紹介の場でもあります。発表会後には、各文化部の部員と直接話せる時間もありました。


文化部発表会 コンピュータ部です。パソコンの組み立てやゲーム制作などの活動をしています。

文化部発表会 弦楽部です。文化祭やデイサービス訪問などで演奏しています。

文化部発表会 ハンドベル部です。クリスマスのチャリティコンサートなどで演奏しています。

文化部発表会 美術部です。今年度から、美術・イラストレーション・書道の3つに分かれて活動します。

文化部発表会 ESS部です。暗唱大会への参加やゲームなどを通じて英語を勉強しています。

文化部発表会 文芸部です。部員が書いた詩や小説を載せた冊子を制作しています。

文化部発表会 華道部です。部員が作った作品を実際に見せて説明をしていました。

文化部発表会 箏曲部です。主に武道館和室で活動を行っています。

文化部発表会 放送部です。合唱コンクールや体育祭の司会、昼休みの放送などを行っています。

文化部発表会 理科研究部です。普段の授業では出来ないような実験を色々しています。




J2(中2) 春の校外学習 


4月26日(木) J2が徳島県に春の校外学習に行きました。午前中は、大塚国際美術館を見学します。 昼食後、鳴門市ドイツ館、バルトの庭を見学し、第一次世界大戦後の板東俘虜収容所におけるドイツ人と日本人の交流の歴史を 学習します。


J2春季遠足 朝8時に元気に集合です。バスで大塚国際美術館へ向かいます。

J2春季遠足 世界の名画がオリジナル原寸大の陶板で展示されています。

J2春季遠足 ガイドの方の説明を聞き、メモをとります。これから海外研修旅行で実物を見るのが楽しみですね。

J2春季遠足 昼食はお弁当です。みんなで食べるとおいしいですね。しっかり食べた後はバスで鳴門市ドイツ館へ移動します。

J2春季遠足 第一次世界大戦後のドイツ人捕虜を収容した板東俘虜収容所や所長であった松江豊寿についての説明を聞きます。

J2春季遠足 ベートーベンの像の前でクラス写真を撮りました。その後、バルトの庭へ移動します。

J2春季遠足 当時のドイツ人捕虜がどのような生活をしていたのかを見学します。

J2春季遠足 ガイドの方のお話はとても貴重で、興味津々で聞いています。見学後はバスで神戸へ帰りました。