学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第2週
学 園 カ レ ン ダ ー
2012 2013
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  



対面式


4月9日(月) 生徒会主催による在校生と新入生の対面式がありました。高等学校は体育館、中学校は武道館で行われました。
学校生活の紹介や、部活動、行事の紹介映像が上映されました。


高校は体育館で行われます。高1生は、上級生の拍手に迎えられ入場します。新入生は恥ずかしそうです。

生徒会制作の行事や校舎の紹介映像が上映されました。時々笑いも起こる楽しい映像でした。

新入生代表の挨拶の後、生徒会会長の挨拶です。ようこそ須磨学園へ!

最後に、上級生は新入生の方を向いて校歌を歌います。これから一緒に楽しい学園生活をおくりましょう。

中学は武道館で行われます。拍手で新入生を迎えます。

生徒会代表が挨拶をしました。楽しい学園生活を送りましょう。

上級生による学園生活の面白い説明に、思わず笑顔に。

クラブ紹介の茶道部の実演の様子です。他にも、卓球部やダンス部などが実演を行いました。







K1/S2対象クラブ紹介


4月11日(水) K1生、S2生(新高校1年生)を対象に、クラブ紹介がありました。
須磨学園のクラブ数は文化部と運動部合わせて47あります。各クラブの代表者が、実演なども交えながら各クラブの魅力を新入生に伝えました。


文化部 先生の諸注意に続いて、文化部の紹介から始まります。

文化部 箏曲部です。実際に箏を弾きました。美しい音色ですね。

文化部 美術部は今年から、美術・イラストレーション・書道の3つに分かれ、芸術を追求していきます。

文化部 先輩による実演に思わず拍手。どの部活も楽しそうですね。

文化部 ギター部は紹介の後、実際に演奏しました。2人の息はぴったりです。

文化部 文化部の後は運動部の紹介です。弓道部は実際に弓を引きました。立ち姿が美しいですね。