TOPページ > 学園カレンダー > 第26週

   

[ 第26週:9/19~9/25 ]
 9月19日(日)
 9月20日(月) 敬老の日
 9月21日(火) 
 9月22日(水) 後期体育祭
 9月23日(木) 秋分の日
 9月24日(金) 
 9月25日(土) 中学校保護者対象入試説明会


 9月22日(水) 後期体育祭

 曇り空が昼から小雨がぱらついたりするあいにくの天候でしたが、生徒達は元気いっぱいに体育祭を楽しんでいました。今年は中学生を迎えた初めての体育祭です。


 
中学生を向かい入れて初めての体育祭。理事長先生も中学生と高校生の競演に期待をたかめているようでした。   高校・中学による両生徒会長の開会の挨拶です。
 
体育祭実行委員長の選手宣誓です。   150mリレーの予選。高校生の力強いスタート・ダッシュです。
 
J1女子のマスゲーム。華やかでした。   J1男子の組み体操。ハイライトの3段やぐらです。小雨の中、頑張りました。
 
中学生の多くの保護者の方は、参観に来て下さいました。   猛暑を想定してベンダーに来て頂きました。今日は予想に反して涼しい日となってしまい、すみませんでした。
 
Javelin Throwです。気合いを入れて飛ばします。   白熱した綱引き競技になりました。
 
チアリーディング部が、競技に華を添えました。   皆さん、今日一日頑張ってくれました。閉会式では各クラスの代表が表彰台に立ちました。



9月25日(土)須磨学園中学校保護者対象入試説明会

 須磨学園中学校の来年度入試にむけた保護者対象説明会を本校で実施しました。本年度最初の説明会でしたが、約150名という多くの受験生・保護者の皆さんにご来校いただき、開校2年目の須磨学園への関心の高さを実感しました。2005年度入試に向けての順調なスタートが切れたと思います。Accountabilityのある学校、自分の夢を果たすための学校という須磨学園中学校の基本方針や昨年度の入試報告、在校生の現状などを、熱心にお聞きいただきありがとうございました。また、一期生の生徒が作成したパワーポイントによる須磨学園の案内や校歌の披露などもあり、学校を身近に感じていただけたのではないでしょうか。なお、次回の中学校説明会は10月9日(土)です。

 
 本学園理事長より須磨学園中学校の基本方針の話がありました。    理事長の話に、熱心に耳を傾けられる保護者の皆さん。ぜひ、本校を共学校の第1志望に!
 
 学園長も自己の体験をおりまぜながら、勉強とともに様々な特色を話しました。    副校長より昨年度の入試報告などの説明がありました。
 
 中学生も第1期生として、本校での学園生活をPowerPointでまとめ、保護者の皆さんにアピールしました。    予定外ですが、本校の校歌を披露する1期生の生徒たち。