TOPページ > 学園カレンダー > 第27週(その2)

   

[ 第27週:9/28~10/4 ]
 9月28日(日)
 9月29日(月)
 9月30日(火)
 10月1日(水)
 10月2日(木)
 10月3日(金) 2年生修学旅行(1日目)
 10月4日(土) 2年生修学旅行(2日目)



10月4日(土)〔第2日目〕 修学旅行第2日で~す!

 今日は、一日、班別行動。各班、予定通り目的地にたどり着けましたか?
 明日、もう一日班別行動があります。今日の疲れをしっかりとり、明日に備えましょう。


 
今日の朝食はバイキング。 和食にしようかな?洋食にしようかな?
 
班別行動出発の前に、今日の予定を確認します。 こっちのホームでいいのかな~東京の路線は複雑です。
 
ここは竹下通り。個性の強いお店が数多くありました。竹下通りにずっといると、自分たちが地味に見えて感覚がおかしくなりそうでした・・・。 班長は担任の先生と連絡をとらなければなりません。
 
待ち合わせをしている人が多く、東京に来たんだなあ~と改めて実感しました。モアイ像の反対側には人気者のハチ公もいました。(^ ^) ナムコナシジャタウンのアイスシティには、400種類以上のアイスクリームがあり、ここでしか食べることができないようなアイスもありました。
 
うそをついている人が手を入れると手がぬけなくなる石。手を入れると、石から声が聞こえてくる仕掛けになっていて、とても驚きました!!!他にもアトラクションがあり、寿命が縮むかと思いました。涙。 江戸時代から400年、いろいろなことがありました。
 
お台場・フジテレビです。 お台場・フジテレビの展望台からのレインボーブリッジです。
 
次の目的地は、この交差点をこっちに・・・ 青山学院大の入試課にお邪魔しました。
 
資料をもらった僕たちは構内のいろいろな場所を案内してもらうことができました。 浅草の“吉備”団子。抹茶ジュースとの相性は抜群でした。
 
浅草寺に到着。大勢の観光客でした。 あたると良くなるという煙。僕の頭も良くなるかな~