TOPページ > 学園カレンダー > 第28週(その1)

   

[ 第28週:10/5~10/11 ]
 10月5日(日) 2年生修学旅行(3日目)
 10月6日(月) 2年生修学旅行(4日目)
 10月7日(火) 2年生修学旅行(5日目)
 10月8日(水)
 10月9日(木)
 10月10日(金)
 10月11日(土)



10月5日(日)〔第3日目〕 修学旅行の第3日、最後の班別行動です。

 今日が最後の班別行動。雨が心配されましたが、天候にも恵まれ、いつもより人の多い東京の雑踏の中に各班、消えていきました。気をつけて!いってらっしゃい!


 
今日も朝食はバイキング! 順番、順番。
 
班別行動に備えてしっかり食べます。う~ん、おいし~ 朝からUNO。みんなでするとおもしろい!!部屋の掃除も忘れずに!
 
皇居がある有楽町には、なぜか牛の像がたくさんありました。カラフルな牛や絵が描かれたものなど様々でした。 皇居はとても広く、信号や道路までありました。松の木や池もあってとても日本らしく、ぜひ外国人の方に訪ねられてほしいと思いました。
 
「踊る大捜査線」のグッズや衣装が飾られていました。人がとても多かったです!!!青島刑事はカッコイイです(^^) 大好きなコニーちゃんと写真を撮っているみんなです。いい思い出になりました!!
 
フジテレビ系のアニメのポスターが飾られていました。 レインボーブリッジをバックに、堂々とその存在感をかもし出している自由の女神!!とてもきれいでした。
 
浅草寺の前にある店。つい目移りして気が付けば、土産がいっぱい! アメ横の入り口。激安の値が多く目に入り、誘惑に全敗しそう!
 
六本木ヒルズはおしゃれで、僕たちが行くところではなかったかも?! 六本木ヒルズから見た東京タワー。まさかここから見えるとは!
 
やった!!!夕食もバイキングだー!早いもの勝ち!! みっ、みず~
 
具だくさんのカレーがとっても美味しい!! 食事の途中で、ハイ、チーズ!
 
食事中にけんかをしない!! 大好きなパスタ!食べたかった~
 
いっただきま~す~!!! 「ぐぷっ」
土屋先生、しっかり生徒を見守っています。