TOPページ > 学園カレンダー > 第44週

   

[ 第44週:1/25~1/31]
 1月25日(日)
 1月26日(月) 3年スポーツコース旅行(1日目)
 1月27日(火) 3年スポーツコース旅行(2日目)
 1月28日(水) 3年スポーツコース旅行(3日目)
 1月29日(木) 3年スポーツコース旅行(4日目)
 1月30日(金) 3年スポーツコース旅行(最終目)
 1月31日(土) 中学校 第1回 入学試験



1月31日(土) 須磨学園中学校入学試験(第1回)開始!

 いよいよ、須磨学園中学校の入学試験が始まりました!本日は第1回目の入学試験となります。朝早くから、本校の長い坂道を、上っていく受験生の姿が見かけられました。その姿は、なんだか力強く感じられ、受験への意気込みが伝わってきます。入学試験がはじまるまでの教室は静まり返り、緊張した面持ちで待っている姿が目に入ります。直前までノートを開き、勉強している受験生も。試験がはじまると、その集中力は最高潮に。一心不乱で問題にむかっています。試験が終わると、受験生たちはほっとした表情で、付き添いの保護者の方のもとへ。保護者の方は、試験の様子やでき具合などを受験生に尋ねておられ、その答えに一喜一憂。この受験は、保護者の方にとっても真剣勝負なのです。

 今日から4回の入学試験が行われます。これまでの努力をすべて出し切れるよう、心から、ご健闘をお祈りしたいと思います。がんばれ!受験生!

 
朝早くから、この坂を上る姿が。意気込みが伝わってきます。 受験生が続々と来校してきます。
 
朝早くから、塾の先生方も、受験生を激励しに来てくださいました。 塾の先生から声援されながら試験会場へ。
 
早く到着した受験生は、勉強して待っています。 試験がはじまる前の様子。緊張が伝わってきます。