TOPページ > 学園カレンダー > 第27週

   

[ 第27週:9/28~10/4 ]
 9月28日(日)
 9月29日(月)
 9月30日(火)
 10月1日(水)
 10月2日(木)
 10月3日(金) 2年生修学旅行(1日目)
 10月4日(土) 2年生修学旅行(2日目)



10月3日(金)2年生修学旅行(1日目)

 今日朝早く、一同は新神戸駅に集合し、2班に分かれ新幹線で東京に出発。その後各班で計画を立てた予定にそって東京を散策。東京マリオットホテルにチェックインし、夕食ではテーブルマナーととっても盛りだくさんな一日でした。


 
無事、全員新神戸駅にそろいました。 代表のあいさつです。
 
最終点呼が終わり、ホームへ移動。いよいよ東京に向けて出発です。 東京までの3時間半、UNOやトランプをして過ごしました。
 
東京到着まで待ち遠しい~ あっ、新幹線の中から富士山が見えた!
 
もうすぐ東京。ここで記念撮影。 東京散策開始。回りはビルなのに、皇居は緑がいっぱいだ!
 
マイナスイオンを感じます! 目的地、国会議事堂に到着!
 
これが噂の赤門か~ 伝統が感じられる建物で、正門から見る大講堂は写真で見るよりもすごい迫力でした!
 
生で見る風神雷神は、教科書よりも力強さがあり、昔ながらの土産屋さんは、江戸独特の下町の風情が感じられました。 しっかり、これらの予定を確認しておきましょう。
 
フォークとナイフの使い方、大丈夫ですか? マナーはさておき、とりあえず食べなっくちゃ!
 
先生方、しっかり食べてください!先は長いですよ。 最後のデザートも残さず食べます!
学園長先生が駆けつけてくださいました!