活動レポート

令和2年度 神戸市内高等学校卓球大会(代替大会)

 

 

 

 

● 7月24日(金・祝) 神戸市内高等学校卓球大会(代替大会) @ グリーンアリーナ神戸

 

兵庫県高等学校総合体育大会中止に伴い、本大会(代替大会)が開催され

高校3年生(4名)と高校1、2年生(10名)が出場しました。

 

<試合結果>

・学校対抗

男子 1回戦 〇3-2(夢野台) 2回戦 ×0-3(葺合)

女子 2回戦 ×1-3(神戸野田)

 

a  c

 

・シングルス

男子 4回戦・・・2名(川本、松岡)  3回戦・・・1名  1,2回戦・・・5名

女子 5回戦(ベスト16)・・・1名(伊藤)  3回戦・・・3名   2回戦・・・2名

 

d f

e

 

サーブの組み立て、決定打を仕掛けるかどうかの判断が優れている選手が試合に勝てていました。

単調なサーブ、急いで決定打を決めにいってミスをするなどが改善されて試合に取り組めるように

なっている部員もいて、練習成果が表れていました。

今日の試合の課題点を整理し、更に磨きをかけてもらいたいです。

 

コロナウィルス感染拡大の影響で、総体関係の試合が中止になってしまい、特に3年生にとっては

これまでの練習の集大成をぶつける場面がなくなってしまいましたが、大会運営の方々のご尽力も

あり、本大会が実施され、最後に練習の成果をみせることができました。

試合結果は色々でしたが笑顔で楽しんで試合にのぞめていた3年生の姿もありとても印象的でした。

ありがとうございました。

 

これで、3年生は引退となり、次の代に交代します。

練習内容などしっかり話し合って、自分たちの色を出して

練習に取り組んでもらいたいものです。

 

 

活動報告

お知らせ