活動レポート

国民体育大会予選(神戸市→兵庫県)

国民体育大会の兵庫県代表4名を決める大会です。

神戸市予選には本校から男子12名、女子5名が参加し、

男子2名(1名は無条件出場)女子1名が本戦に進出しました。

 

●6月14日(日) 第70回国民体育大会神戸地区予選@神戸市立中央体育館

〈試合結果〉

◯男子

無条件出場1名(各務;3年)

予選突破 1名(冨永;3年)

代表決定戦進出2名

3回戦進出4名

2回戦進出2名

 

◯女子

予選突破 1名(渡邉;2年)

3回戦進出1名

 

近畿総体に出場しない高3にとっては、これが引退試合となりました。

1人1人が自分の経験から、後輩に向けたメッセージを残してくれました。

これから新しい世代に交代しますが、良き伝統を残しつつ、

自分たちのカラーを出していってほしいと思います。

 

150614_1553

————————————————————————-

●6月20日(土) 第70回国民体育大会 兵庫県代表選考会@姫路市立中央体育館

〈試合結果〉

神戸市の代表として、男子部員2名、女子部員1名が出場しました。

◯男子

各務(3年) 準優勝

・・・十二分に力を発揮し、接戦をものにし続けて勝ち上がることができました。

真っ向勝負では分が悪い選手に対して、相手の弱点を突くプレーに徹し勝利した場面もあり、

戦術の大切さを実感できる試合でした。

 

冨永(3年)1回戦敗退

・・・自分から仕掛けた展開ではしっかり得点できていました。

伸びたり、曲がったりするボールへの対応力が上がれば、まだまだレベルアップできると思います。

 

◯女子

渡邉(2年) 2回戦進出

・・・異質の選手に対し、以前よりうまく対応できるようになりました。フォアで攻めきる練習も

重ねていきたいです。

 

150620_1036

 

男子2名は7/20の近畿総体にも出場します。

残り少しですが、悔いのない取り組みをしてほしいと願っています。