学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第43週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第41週 第42週 第43週 第44週 第45週  



中学校入学試験 2回目


1月18日(日) 中学校入学試験2回目が実施され、373名の小学生が受験しました。
午後には17日(土)に行われた1回目の合格発表も行われました。 受験生のみなさんは本当によく頑張りました。
3回目の受験日は21日(水)です。体調に気を付けて、全力を出し、頑張りましょう。


中学入試 寒い朝でしたが、気持ちが引き締まります。入学試験2回目を受験される受験生、保護者の方、塾の先生方が来られました。

中学入試 本日は、7時半から事務局で当日出願が可能で、受験票が発行されました。

中学入試 中庭に中学1年生が描いた応援メッセージを掲示しています。「努力は実る!」「自分を信じて頑張れ!」などたくさんの激励コメントが書かれています。

中学入試 受験生は放送による指示に従い試験会場へ入っていきました。監督の先生が優しく案内していました。

中学入試 保護者控室では理事長先生、教頭先生が本日の試験についてお話されました。受験生は緊張せずしっかり試験に臨んでいますよ、とお話しされました。

中学入試 3教科の受験生は、試験が終了した後帰宅されました。続いて、4教科受験の受験生は社会の試験に臨みました。

中学入試 試験終了後、昨日17日(土)に行われた入学試験の合格発表が行われました。

2015/01/18 13:52



大学入試センター試験2日目


1月18日(日) 大学入試センター試験2日目が実施されました。昨日に引き続き、女子は神戸女子大学、神戸親和女子大学、男子は神戸常磐大学での受験でした。
 寒い朝でしたが晴天でした。試験会場入り口では、本日も先生方が受験生を迎えました。激励され受験生は2日目の関門に臨んで行きました。

センター試験 神戸女子大学での試験会場入り口で、先生から激励のメッセージを聞き、飴を受け取りました。

センター試験 先生から飴と一緒に勇気もしっかり手渡されました。

センター試験 神戸常磐大学での試験会場前で、先生から飴が配られると、緊張がほぐれました。

センター試験 先生の熱い激励の言葉を受け取り、気分を高めて笑顔で会場へ向かいました。自分の力を信じて頑張れ!


2015/01/18 15:50





中学校入学試験 3回目


1月21日(水) 中学校入学試験3回目が実施され、210名の小学生が受験しました。
本日が中学入学試験最終回でした。受験生のみなさんは努力が実るようベストを尽くし、大変よく頑張りました。
受験生のみなさん、保護者の方、塾の先生方本当にお疲れさまでした。


中学入試 穏やかな朝を迎えました。受験生、保護者の方、塾の先生方が登校され、校門で理事長先生が出迎えました。

中学入試 入学試験2回目と3回目の受験日は、当日出願が可能です。受験票が発行され、係りの人が頑張ってください、と声をかけました。

中学入試 受験生は、保護者や塾の先生方に励まされて、係りの先生の誘導に従い、試験会場に進んでいきました。

中学入試 試験会場で、監督の先生がていねいに説明をし、出席点呼を行いました。

中学入試 控室で待たれている保護者の方に、教頭先生が本日の受験について説明をされた後、理事長先生が挨拶されました。

中学入試 試験が終了し、受験生と保護者の方が下校されました。みなさんよく頑張りました。校門の桜が満開になるころ、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


2015/01/21 13:22