学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第41週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第39週 第40週 第41週 第42週 第43週  



3学期始業式・書初め大会


 1月5日(月) 3学期始業式が放送にて行われました。
 国歌演奏、学園長先生のお話、校歌斉唱がありました。その後、生徒指導の先生から3学期の過ごし方について諸注意がありました。 続いてホームルームでPM・TM、書初め大会が行われました。
 一人ひとりが「なりたい自分」に近づくために、2015年の大きな目標を定め、それをもとにしてPMを作成しました。 また、書初めも行い、決意を新たにしました。


始業式 学園長先生のお話

始業式 学園長先生のお話を真剣に聞いていました。自分なりに考え、行動にうつしましょう。

始業式 高3生です。みんなで校歌を歌う機会もあとわずかです。

始業式 指導部長の先生から3学期の過ごし方についてお話がありました。早く普段の生活に慣れましょう。

始業式 中1生。須磨学園での書初めに新たな思いを込めて、ていねいに書きました。

始業式 中2生。気持ちよく書くことができました。強い意志が感じられます。

始業式 中2生。素直に思いを書くことができました。どちらも気に入って選ぶのに迷いました。

始業式 中3生。自分らしく様々な形で大きく羽ばたいていきましょう。jump!

始業式 高1生。静かな教室内で、気持ちを引き締めて書きました。

始業式 高1生。自分を高め、仲間どうし助け合い、刺激し合って夢をかなえましょう。

始業式 高2生。色々なことをしてまず自分に自信をもってください。そしてそれを確信につなげてください。

始業式 高2生。自分で決めて口に出したことは、強い意志を持って最後までやり遂げてください。





 書初め作品の中から、各クラス、金賞1作品、銀賞2作品、銅賞3作品が選ばれました。 また、特別賞として各学年から理事長賞、学園長賞、学年部長賞が選ばれました。

受賞作品を、ぜひ、コチラからご覧ください。



2015/01/05 19:05