学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第49週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第47週 第48週 第49週 第50週 第51週  



高等学校 卒業証書授与式


3月1日(日) 須磨学園高等学校 学園創立第91回卒業証書授与式が行われました。
男女共学14期生・中高一貫6期生が卒業しました。



卒業証書授与式
次第

        
 開式ファンファーレ
 開式の辞

  国歌「君が代」

 学事報告
 卒業証書 授与
 須磨賞 報告
須磨賞 表彰
 完全無遅刻無欠席 表彰
 須磨学園高等学校 校歌「ひたむきな心」

理事長 式辞
学園長 式辞
励ましの歌「旅立ちの日に」

祝電 祝詞 披露
在校生代表 祝辞

V2卒業生代表 答辞
K3卒業生代表 答辞
卒業の歌「仰げば尊し」

別れの歌「蛍の光」

閉式の辞

 *

V2/K3学年部長 挨拶
卒業生出立の歌 「威風堂々」




卒業式 卒業生が入場しました。須磨学園オーケストラの演奏で式が始まりました。

卒業式 国歌演奏、学事報告、つづいて卒業証書の授与が行われました。

卒業式 V2学年の担任の先生が卒業生の名前を一人ひとり呼びました。卒業生は元気に「はい」と返事をし、起立しました。

卒業式 K3学年の担任の先生も自分のクラスの卒業生の名前を呼んでいきました。一人ひとりへの思いが伝わってきました。

卒業式 学園長先生から卒業証書を授与され、代表生徒が受け取りました。おめでとうございます!

卒業式 須磨賞の表彰が行われました。賞状を掲げ、みんなからの祝福の拍手に答えました。続いて、完全無遅刻無欠席者の表彰が行われました。

卒業式 管弦楽部を中心に編成された須磨学園オーケストラが、開式のファンファーレや校歌などを演奏し、卒業式に華を添えました。

卒業式 校歌を斉唱しました。みんなで歌うのは、今日で最後になります。

卒業式 理事長式辞

卒業式 学園長式辞

卒業式 在校生代表の祝辞に続いて、V2学年の代表生徒による答辞です。先生や友人・家族への感謝の気持ちがこめられていました。

卒業式 K3学年の代表生徒による答辞です。それぞれの道を究めることを力強く宣言してくれました。

卒業式 励ましの歌「旅立ちの日に」を教員で斉唱しました。先生方も多くの思い出が蘇っていることでしょう。

卒業式 先生方が心をこめて歌いました。その歌を聴き、卒業生たちが涙する姿がありました。

卒業式 卒業の歌「仰げば尊し」斉唱。涙を流しながら歌っていました。様々な思い出が思い起こされているのでしょう。

卒業式 別れの歌「蛍の光」斉唱。須磨学園で学んだ全てのことを胸に、これからも頑張ってください。

卒業式 須磨学園オーケストラによる「威風堂々」の演奏が始まりました。卒業生は、先生方に一礼し退場しました。

卒業式 保護者の方々、在校生、先生方から大きな拍手で見送られました。

卒業式 卒業式の後、各教室で最後のホームルームが行われました。保護者の方へ感謝の花を贈る場面もありとても感動的でした。

2015/03/01 17:32


新J1(新中1)第1回オリエンテーション


3月7日(土) 新中学1年生向けの第1回オリエンテーションが行われました。 武道館では保護者の方に、制服購入についての説明や、制携帯・ノートパソコンの取り扱いなどの説明がありました。 新入生は、教室で課題のチェックがあり、パソコンなどの教材が配布されました。


新入生オリエン J1の生徒が新入生と保護者の方を誘導するお手伝いをしました。

新入生オリエン 武道館では保護者の方を対象として、制服や制携帯などについて説明を行いました。

新入生オリエン 教室では新入生を対象として、事前課題の提出やノートパソコンの配布などを行いました。

新入生オリエン 休憩後、「これまでの私、これからの私」という題で作文を書きました。なりたい自分を考えながら書きました。

2015/03/07 11:37