学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第42週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第40週 第41週 第42週 第43週 第44週  




大学入試センター試験 壮行会


1月14日(金) センター試験に向かう高3生の壮行会が開かれました。 とうとう明日、センター試験となりました。 先生方から熱い言葉が贈られました。たくさんの気持ちがみなさんを応援しています。いってらっしゃい!


センター壮行会 武道館に高3生が集まりました。はじめに、理事長先生からのお話をいただきました。

センター壮行会 学年部長の先生方から激励の言葉。みんな真剣に先生のお話を聞きます。

センター壮行会 学年の先生方から激励の言葉。みんなを応援している先生の気持ちが伝わります。

センター壮行会 先生方のメッセージに笑顔もこぼれます。リラックスして、みんなの力が出せますように。

センター壮行会 先生たちが作った寄せ書きと合格鉛筆を配布。みんな嬉しそうに見ています。

センター壮行会 「合格!」「必勝!」祈りをこめて先生がだるまの片目を入れました。頑張ってください!





中学校入学試験 1回目


1月15日(土) 中学校入学試験の1回目が実施され、157名の小学生が受験しました。
少し曇り空の中、たくさんの保護者の方や塾の先生方におくられて、たくましく受験会場へ入っていきました。落ち着いて、いつもの実力が出ますように。がんばれ!


入試 1日目の受験日。寒い中、緊張の面持ちで受験生が登校してきます。

入試 受験生がぞくぞくと坂を登ってきます。頑張ってください。

入試 中庭には、須磨学園生が受験生のために書いた応援メッセージも掲示されています。

入試 試験会場に入室です。緊張がほぐれるように、監督の先生も笑顔で迎えます。

入試 少しでも気持ちが和らげばと、保護者の待合室には花が飾ってあります。理事長先生のお話に、時折笑顔も垣間見えました。

入試 試験が終わって下校する保護者の方々と子どもたち。よくがんばりました。






大学入試センター試験1日目


1月15日(土) 大学入試センター試験が実施されました。男子は神戸大学、女子は神戸女子大学での受験でした。
 緊張した面持ちでやってきた生徒もいましたが、激励に来た先生の顔を見てほっとした様子でした。大学内で案内を受けて受験会場へ。悔いの無いよう頑張ってください!

サンプル画像 みんな元気に会場へ到着。一緒にがんばってきた仲間がいるから大丈夫!

サンプル画像 先生から教科のまとめプリントやチョコレートなどが渡されました。パワーを込めておきましたよ。

サンプル画像 ほっとした表情を見せてくれました。先生がみんなと握手を。さぁ、いってらっしゃい!

サンプル画像 男子は神戸大学。門の前で先生からチョコレートをもらっています。リラックス!

サンプル画像 お世話になった先生と力強い握手です。みんなの健闘を祈っています。

サンプル画像 みんなでガッツポーズ!最後まで諦めず、悔いの残らないように。頑張って!