学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第1週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  




中学オリエンテーション


新・中学一年生にむけた2回目のオリエンテーションが行われました。
武道館にいっぱいの新・一年生が集まりました。中学生になると勉強だけでなく、いろんなことが大きく変わります。しっかりと気持ちを引きめて、2日後の入学式に臨んでください。


中学オリエンテーション 2回目のオリエンテーションなので、みんなもリラックスした様子でした。

中学オリエンテーション 理事長先生のお話。「今朝自分で起きた人は?」パッと手の上がる人、そうでない人…。

中学オリエンテーション 新しく皆さんの学年を担当される先生方です。みんな優しい先生ですよ。

中学オリエンテーション 2日後から始まる、新しい学園生活に期待を膨らませて話に耳を傾けていました。





高等学校 入学式


 須磨学園高等学校第89回入学式が行われました。
明るい日差しの下、校地内に美しく咲いた桜に迎えられ、共学第12期生のみなさんが入学されました。新しい学園生活への期待を胸に高校生としての一歩を踏み出したみなさん、須磨学園はみなさんを心からお待ちしていました。
 ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

開会の辞
国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学園団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 これから3年間、毎日この坂を登校します。1日目の今日は、桜の花が迎えてくれました。

入学式 クラス分けの掲示板に見入る新入生。中には記念に写真を撮っている人もいました。

入学式 午前10時、静粛な中、吹奏楽部による国家演奏から、入学式が始まりました。

入学式 入学生代表宣誓。少し緊張した面持ちでしたが、しっかりと宣誓できました。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 全員、前をしっかり向いて聞いています。心のこもった言葉です。心に刻んでください。

入学式 校歌斉唱。先輩の高校2年生が歌ってくれました。次に歌い継いでいくのはみなさんです。

入学式 式終了後、学年の担当教員の紹介、学年部長挨拶保護者代表挨拶がありました。

入学式 吹奏楽とギター部による歓迎の演奏。美しい演奏に聞き入ってしまいました。

入学式 式終了後、保護者の方々が見守る中、担任と最初のホームルームが行われました。

入学式 初めての担任の先生は、どんな印象でしょうか?素晴らしいクラスになりますように。





中学校 入学式


午後2時から、須磨学園中学校第7回入学式が行われました。
まだ少し大きすぎる制服に身を包み、保護者の方々と一緒に、笑顔で須磨学園の坂を登ってきました。今日を待つように咲いた桜の花も、まるでみなさんの新しい一歩を祝福しているようです。
ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学園団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 新1年生がピカピカの制服に身を包み、笑顔で須磨学園の坂を登ってきました。

入学式 上級生が胸にコサージュをつけてくれます。優しい先輩に少し緊張気味の新入生です。

入学式 入学生代表宣誓。多くの保護者の方々や先生が見守る中、立派に宣誓を行いました。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 緊張した表情で聞いています。大切な言葉をしっかりと覚えておきましょう。

入学式 中2・中3の先輩たちが、校歌を歌いました。これから6年間、歌い続ける校歌です。

入学式 学年の先生方と初めての対面です。先生も生徒も期待で胸がいっぱいです。

入学式 最後に吹奏楽部による歓迎の曲が演奏されました。先輩たちの演奏に感激しました。

入学式 式の後のホームルーム。このクラスでともに勉強し、ともにいろんな体験をすることでしょう。