学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第36週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第34週 第35週 第36週 第37週 第38週  



避難訓練


11月29日(月) 避難訓練が行われました。
生物科学実験室から火災が発生した、という想定で、午後3時30分、非常ベルが鳴り響きました。全校生徒が速やかに避難場所へと移動できました。


避難訓練 新館の生徒は北のテニスコート、本館の生徒は南の球技グラウンドに避難します。

避難訓練 先生の誘導で、話をせず速やかに避難します。

避難訓練 昨年よりも速い7分49秒で、すべての避難が終了しました。

避難訓練 日頃から非常時への備えが大切です。しっかりと覚えておきましょう。






税に関する作文で表彰式


 12月2日(木) 平成22年度「税に関する作文」で優秀作品として、2000を超える応募の中からK1(高1)で3名が選ばれました。受賞者に、表彰状及び記念品が贈られました。


税作文 須磨税務署長賞を受賞。税務署長が来て下さいました。タイトル「税についての私の思い」。

税作文 租税教育推進協議会会長賞を受賞。タイトル「税と人との関係性」。

税作文 須磨納税協会会長賞を受賞。タイトル「税金の使い方」。

税作文 将来もしっかり税金を納めましょう。おめでとうございます!





第5回定期考査


 12月3日(金)~7日(火)まで第5回定期考査が行われます。
 2学期の学習の仕上げとなる定期考査です。日ごろの勉強の成果を存分に出せるよう頑張っています。


考査 高校職員室前の入室禁止の張り紙です。廊下や教室で先生に質問しています。

考査 中学生の試験の様子です。みんなもくもくと問題を解いています。がんばれ!