学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第19週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第17週 第18週 第19週 第20週 第21週  




夏休み中の学校の様子


8月3日(水)夏休み中の須磨学園の様子です。部活動や、自学のため学校に来ている生徒がいます。分からないところは先生に質問が出来るので、勉強が捗ります。


市民講座 数学特訓教室を開いているクラス。自分の苦手な個所を克服しようと頑張っています。

市民講座 自学をしたり、友達同士で教えあったりしています。

市民講座 水泳部の練習風景。50mプールで気持ちよさそうです。

市民講座 毎年恒例の園芸部のメロンです。他にもキュウリなども獲れました。




K1、S2 短期留学シアトルへ出発「シアトル便り①」


8月4日(水)K1、S2生の希望者がシアトルへ短期留学に出発しました。
関西国際空港を出発し、成田経由で一路シアトルへ。

2日目から授業が開始されています。まずはカフェテリアでガイダンスが行われました。 その後は教室やトイレの確認をかねて校地見学しました。 午後のアクティビティも無事終わり今頃はファミリーと楽しい時間を過ごしていることと思います。


シアトル 空港から大学まで、黄色いスクールバスで移動です。

シアトル 緑に囲まれたキャンパスです。ここで勉強をするのかと思うとわくわくしますね。

シアトル 軽食をとりながらオリエンテーションを受けました。この後、ホストファミリーと対面です。

シアトル 2日目は早速授業が始まります。早く英語に慣れて、充実した時間を過ごせますように!

シアトル 午後はワシントン大学本校に行き、図書館などを見学します。

シアトル 大学は休み中で静かでした。とても広いです。みんなで記念撮影しました。

シアトル 今日も暑いですが、みんなとても元気でした。

シアトル 図書館へ移動しました。たくさんの興味深い本がずらり。





K1、S2 シアトル短期留学「シアトル便り②」


8月6日(金)今日の天気は昨日までとは変わり、少し寒いくらいの曇り空です。
今日の授業はフレンドシップがテーマ。一日中ワシントン大学ボセル校で勉強しました。 同じ世代の現地の学生と共に、会話を通じてフレンドシップを深めました。


シアトル 英語の説明を聞いて、何について話しているのか、あてようとしています。

シアトル 昼食は各家庭で作っていただいたお弁当を食べました。おいしそうですね。

シアトル 午後はお題にあった最も適当な英単語のカードを各自の手札から選ぶゲームをしました。楽しそうです!すっかり仲良くなれましたね。

シアトル その後、ホストファミリーが迎えに来て下さいました。週末はそれぞれの家庭で家の手伝いや旅行など様々な予定が待っています。





兵庫私学 中学高等学校展 合同説明会


8月6日(金)・7日(土)・8日(日)の3日間、元町の大丸百貨店で、兵庫私学中学・高等学校展が開かれました。昨年につづき、須磨学園ブースには多くの相談者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。


私学展 今年から初日が資料・制服展示。2日目・3日目に合同相談会が行われました。

私学展 相談の先生方は、ひとつひとつの質問に熱心に答えていました。