学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第41週
学 園 カ レ ン ダ ー
2010 2011
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第39週 第40週 第41週 第42週 第43週  





3学期始業式・書初め大会


 1月5日(水) 3学期始業式が放送で行われました。
学園長先生や生徒指導の先生からお話があった後、書初め大会が行われました。 それぞれが考えてきた今年の目標を思い思いに表現しました。 その後、新学期を気持ちよく迎えるため大掃除を行いました。


始業式 学園長先生のお話

始業式 中2生。学園長先生のお話を姿勢を正して聞きます。

始業式 高3生はいよいよ受験本番。最後の3学期始業式です。最高学年の気迫が感じられます。

始業式 教室の掲示板には「めざせ!センター高得点!!」それぞれの目標に向かって、頑張りましょう!

始業式 中1生。各クラスで書初め。それぞれが考えてきた目標を納得のいくまで書きます。

始業式 中2生。筆を持つ姿は真剣そのもの。思いを込めて書きます。

始業式 高1生。墨の香りが背筋をピンとさせます。何枚も書いていました。

始業式 高1生。新年に向け、みんなのやる気や志が感じられる1枚です!

始業式 高1生。ありがとうを大切に・・・言う方も言われた方も気持ちの良い言葉ですね。

始業式 高2生。時は金なり・・・時間を大切にして勉強に励むという意気込みが感じられます。

始業式 高2生。実現・・・あなたの夢の実現のために今年も駆け抜けましょう。

始業式 高2生。銀鱗躍動・・・飛び跳ねる魚のように勢いよく活動してください。応援しています!



書初め作品の中から、各クラス、金賞1作品、銀賞2作品、銅賞3作品が選ばれます。また、特別賞として各学年から理事長賞1作品、学園長賞が1~4作品、学年部長賞1作品が選ばれました。

受賞作品を、ぜひ、コチラからご覧ください。