TOPページ > 学園カレンダー > 第9週

   

[ 第9週:5/21~5/27 ]
 5月21日(日)
 5月22日(月) 第1回定期考査
 5月23日(火) 第1回定期考査
 5月24日(水)
 5月25日(木) 
 5月26日(金)
 5月27日(土) 中学育友会 総会 



第1回定期考査


高校およびS1では、5月20日(土)~5月23日(火)までの3日間、第1回定期考査が実施されています。
新学年になって、初めての定期考査です。日頃の勉強の成果を発揮できるよう、みなさん、がんばってください。



 
1日目(土)S1の定期考査の様子。 高校の考査の様子。書く音だけが響きます。






バラが咲きました


卒業した高校4期生から寄贈されたバラ園のバラが咲きました。
正門をはいってすぐ右、球技グラウンド下に、4期生から寄贈されたバラ園があります。 寄贈当時は、小さな苗で堅いつぼみだったバラも、この5月にはいり、みごとな花を開きました。 。
みなさん、どうぞ、足を運んでみてください。 みごとなバラを楽しんでいただきたいと思います。
4期生の方々、ありがとうございます!


 
3面のバラの花壇があります。 ピンクの愛らしいバラ。
 
真っ赤であでやかなバラ。 海側の花壇は、いま、まさに見ごろを迎えています。







中学育友会 総会


5月27日、午後、中学育友会の総会が開かれました。
天候にも恵まれ、多くの保護者の方が参加されました。

また総会の後、休憩を挟んで学園長講話「家庭におけるTM・PMの活用」がありました。
毎日、生徒たちがとりくんでいるタイムマネジメント、プロジェクトマネジメントを、保護者の方にご理解いただく、よい機会であったと思います。

日頃から、須磨学園の教育にご理解、ご協力を頂いていることを、実感した1日でした。
改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。


 
武道館2階にいっぱいの保護者の方にご参加いただきました。 皆様、熱心に講和に聞き入っておられました。